こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯たんぽ猫たんぽ

風邪引きましたー(´Д`) ここのところ少しおかしかったんですが昨晩から風邪菌マンも本気を出してきたようでくしゃみ・鼻水・のど・咳のフルコース。 熱は微熱程度だけど今日は家事以外はずーっと寝てました。 午前中に買い物に行って夕食用のおでんを仕込ん…

善光寺 お戒壇巡りが怖すぎたの巻【長野県】

昨日に引き続き長野旅行のお話になります。 soyou.hatenablog.com びんずるさんを無事に?なでなでさせてもらって、お次は・・・ お戒壇巡り! お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上にお…

善光寺 びんずる尊者をなでなでの巻【長野県】

長野旅行からかなりと時間が経ってしまいましたがせっかくなのでちょちょいっと書いていきます(*´ω`*) 主に写真になるかも? 10月10日~12日。 2泊3日でうぺさんと長野旅行へ行ってきました♪ まずは善光寺! 善光寺 仁王門 阿形さん 吽形さん あみあ…

アルコール依存症の父が私にもたらした、たった一つのイイこと

長野旅行から早2週間。 旅行の話を書きたかったけどちょっとブログを書くって気になれずにいました。 というのも、家がもう崩壊寸前というか父のお酒の事でストレスが半端なくてやばいです(´ー`) 17日にそういう科のある病院に母が連れて行ってアルコー…

猫の開きいっちょ〜う!

弟が見事なおっぴろげ〜を激写したのでお披露目。 全然関係ないけど明日から2泊3日で長野へ旅行に行ってきます(*´∀`)♪ 善光寺に北斎館に小布施、天候次第だけど戸隠にも行く予定です。 あと、安曇野。 台風ニモ負ケズ。 虎太郎としばしのお別れ。 イイコして…

【CAMPNYAN監修】あなたの猫の本質チャートをやってみた【エンリッチメント】

虎太郎が快適に過ごせるようなお家を作ろう! と、先日図書館でたくさん本を借りてきました♪ その中の一冊「20歳まで猫が元気に長生きできる住まい」にこんなチャートがあってやってみたら・・・めちゃくちゃ当たってるw これは猫好きなみなさんにも是非…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.