こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ッどをわぁぁああーーー!!!

やらかした・・・ 今日は6月の26日。 もう12日も過ぎてる・・・・・ うごををををををををぇぐしゅヴぉえ こたろお迎えした日のお祝いするん忘れてた・・・( ;∀;) 不覚。 ああもう切腹したい。 こーちゃん! ゴメン!! お怒りの虎太郎さま 虎:「明日とって…

【簡単レシピ】基本の梅酒の作り方【おすすめ自家製梅酒】

基本の梅酒を作ってみよう お酒の種類を変えたり、お砂糖の種類を変えたり、梅+αで他の果実と一緒に漬けたり・・・ひとえに梅酒と言ってもアレンジの仕方はたくさん♪ “とっておきの自家製梅酒”を作るためにもまずは基本の作り方をおさえておくといいと思い…

【注文住宅でお家づくり】完成見学会のススメ(手続き・費用・予約の方法・見るべきポイント)

今日は完成見学会へ行ってきました。以前は月1ペースで見に行ってたんですが今回はかなり久しぶり。 というのも、昨年末から4月頃までうぺさんが腰の手術をするかもな事態に陥っていたのでお家関係は一旦保留にしていたんです。 久しぶりにお会いした担当…

【救世主】猫は飼い主を救う。毛と肉球のおはなし。

朝方、もンンンのすごい嫌な夢を見ていたら突如顔面に降りかかるもふっ。 からの~・・・ぴたっ。 そのもふぴたで悪夢から目覚めた私。 この夢がまたほんっとに最悪な夢で。 ドロドロ系の後味わる~~~いやつ。 目覚めてからもしばらくドキドキが治まらなく…

【土地探し】サマルトリアの王子並みに見つからない【全滅】

前回中津川方面へお出かけしたときに中津川の田舎の感じが妙に気に入った様子のうぺ氏。 うぺ氏曰く、 「川の石がおっきいのがいい」んだそう。 (え、そこ!?) 心の声 川の水が澄んでて綺麗だから~とかじゃなく石の大きさがポイントなのね。 まあ確かに大…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.