こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットフードから「サルモネラ菌」14匹死亡・・・とんでもないニュース

www.j-cast.com これは大変なニュース。 いち動物好きとしては見過ごすわけにいかない。 ペットって言ったって飼い主からしてみれば本当に家族なんです。ペットを飼っている人はペットのことをペットと思っていません、人間と同じと思ってます。 みんながそ…

ドラクエ5

こんばんは。 昨日ビアンカを嫁に迎えました、そゆコです。 出典:vignette2.wikia.nocookie.net 鳥山明の絵はいつ見てもいいですね~ワクワクします(´▽`*) 今度こそフローラを選ぶぞ!と心に決めてプレイしだしてもどーしたってそのときがきたらビアンカを…

笑えなくなってても猫がいたらなんとかなるかもしれない&猫あるある

お菓子を作ろうと思ったのなら型をそこらへんに置いといてはいけない。 万が一置いたのなら目を離してはいけない。 二度手間になることまちがいなし。 入れるものはとりあえず入る 体に悪いとわかっていてもやっぱりちゅ~るはやめられない。 うまし テンシ…

【SOS】抑え込んだ気持ちを消化する方法

なんだか疲れてしまいました。 ブログを始めるときに「マイナスなことは極力書かない」と決めたんですがちょっと吐き出させてください。 すいません<(_ _)> 本当は子供がほしかった。 けど、諦めた。 なぜなら、うぺさんが「僕の人生子育てだな」って言った…

シングルファザーと付き合うという覚悟

お盆休みの間ほぼ毎日うぺ氏と一緒にいます。現に今も一緒にいて出先でスマホからこれを書いているという状況です。 某お店のトイレにてカキカキしております。 自分の今までのブログの書き方においてこういう『とってだし』のような物は初めての試みになり…

ボブの理由

今日は髪型のお話。 私は病気になってからずーーーっと前髪なしのロングでした。 センター分け、もしくは左多めの分け目のやつ。 なぜなら頬を隠したいから。 そうは言っても髪を長くしたところで隠し切れてないんですが、”顔まわりに髪があること”に精神的…

【数学の至宝】オイラーの公式(オイラーの等式)覚書【博士の愛した数式】

先日DVDをレンタルしてきて「博士の愛した数式」を観ました。 2006年の作品なので今更感は甚だしいのですがうぺ氏が観たいと言うので一緒に観ることに。 原作を読んでいたうぺさんにはイマイチだったようですが、原作を読んでいない私個人的にはよか…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.