こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫がいる朝のひとこま。と、猫にとっての幸せを考える。

起きたらちょうどいい位置でうにゃうにゃごろりんしてた虎太郎。 たまらずお腹をもふったらケリケリの洗礼をいただきました♡ 伝わるかなこの臨場感。 お腹にタッチ♡ からの~ ケリケリケリケリ ガブガブケリケリ 寝起きからもう至福です。 地味に痛いけど。 …

【太宰治と碇シンジに学ぶ】タバコで家庭は崩壊しないけどお酒は家庭を滅ぼす

お酒とタバコ。 どちらも嗜んでいてどちらかをやめようかなって思ってる人がもしいたらお酒をやめてください。 一般的に百害あって一利なしなのはタバコだと言われていますが、度を超えた飲酒は最終的に周りにいる人間を巻き込みます。 自分も周りも崩壊させ…

後ろ髪を引かれる、重い

今朝は妙に起き抜けの調子がよかった。 頭も痛くないし、拍動もそんなにないし、どっこも調子の悪いところがなくてこれを爽快と呼ばずして何を呼ぼうってなくらい、ここ最近ではとっても目覚めの良い朝だった。 日中もなんの不調もなく今まで来てた。 ほぼ1…

期待値100の土地を見に行ってきました

今月の始め頃だったかにアットホームでこれは・・・!!という土地を見つけていて昨日見に行ってきました。 予算◎ 場所◎ 広さ◎ 写真で見た感じ周囲の環境も適度に田舎で拓けてて明るくていい感じ。 今までに見てきた土地たちの中でも1、2を争うレベル。 こ…

原因不明の体調不良

です。 またまたお久しぶりになってしまいました〜。 月曜からなぞの体調不良でパソコンにも向かえずスマホからちょいっと書いております。 月曜日、起きっぱな左顔面が張ってるというか腫れてるというか、いつも以上にぼーんてなっていて、耳の中の方も膨張…

高校生の時に口酸っぱく言われてたことを思い出した

なりたい じゃなくて、 なる 高校生の時の部活の顧問の先生が常日頃から言っていた言葉です。 「インターハイに行きたい!」じゃなくて「インターハイに行く!」 この思考じゃないとそこへは行けないと。 さて。 約一週間ぶりになってしまいました。 だれも…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.