こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいおもちゃと100人突破

先月、おしっこのキラキラで病院に行った際に先生に「もうちょっと体重を落とした方がいいかな〜。」と言われたのもあって、少し前に新しいおもちゃを買いました。 soyou.hatenablog.com 新しいおもちゃ、その名はシャカシャカブンブン 通称 シャカブン。(※…

人を温かくするもの

先日(といってももう20日以上前の記事になってしまうんですが)書いた記事にいただいたブコメが素敵過ぎたので紹介させてください(*^-^*) soyou.hatenablog.com この記事に載せた七宝樹の写真。 七宝樹 この写真をみて、猫だまり(id:nyan-chuke)さんが下…

カルディのムーミン缶

以前ハロウィンの時にGETしたKALDIのネコ柄の缶。 洋裁に使うこんなクリップを収納している。 ほぼ毎日使うから毎日目に触れてささやかに癒されてる(*´艸`) 最近はなさんやnekoさんの記事でこれのクリスマスバージョンが出ている事を知った。 puru3919.haten…

【お猫さま】かわいいは正義✩

ついさっきのこーちゃん。 うにょーん。 背中の黒いラインがうにょん具合いを際立たせてるね〜(〃゚艸゚) 今にもなだれそうだけど…(艸д゚*) 左手がんばってないー?w 背中とか寝違えみたいにならないー? だいじょぶー? って、心配する飼い主心を知ってか知ら…

こたろまる、ついに偉業を成し遂げる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

忘れてました! もうだいぶ日にちが経ってしまったんですが嬉しいことがあったんです(๑>◡<๑) こーちゃんのおしっこにキラキラが出た際に循環式の給水器を購入したものの、飲んでくれないという内容の記事を書きました。 soyou.hatenablog.com この給水器を購…

【長野県】沓掛温泉 叶屋旅館へ行ってきました【ぬる湯】

お久しぶりです┏○)) ブログずいぶんと放置してしまいました〜 特に忙しかったとか体調が悪かったとかではなくて、急にソーイング週間に突入して朝から晩までミシンを踏んでいました(*σ´Д`*) のちほど、みなさんのブログにも少しづつですがお邪魔したいと思…

秋晴れに猫と多肉。

今日の愛知県は見事な秋晴れ。 とっても気持ちの良い一日でした。 東海圏ではおなじみ ZIP-FMのジェイムスが言ってましたが、体育の日の次に今日11月3日文化の日は晴れる確率が高いんだそうです。 今日のこーちゃん。 お日さまをたっぷりと浴びて、ぬくぬ…

はっぴーにゃろういーん✩

ちゅーるくれないとイタズラしちゃうぞ! 素敵な素敵なねこ森町のハロウィンへ、どうやらこーちゃんもすこーしだけおでかけのご様子。 いいこで楽しんでくるんだよ〜(o´∀`)ノ お友達と仲良くね〜(●´∀`人´∀`●)

うぺさんに言ってみました。

昨日、少し重めな記事を書きました。 soyou.hatenablog.com ブコメやコメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございました。 本当に皆さまのお言葉が温かくて、読む度に涙していました。 ひとつひとつ、何度も何度も繰り返し読みました。 かけて頂いた言…

大きくなってる。

こんばんは。 金・土・日と初体験づくしだったのでその事を書く予定だったのですが、ちょっと今日は他に書きたい事ができてしまったので先に今日の事を書きます。 時系列的に前後してしまうのですが、金・土・日の事はまた後日に書こうと思います。 今日は持…

キャットドーム完成!!

キャットドーム。 完成しました〜! ホントは少し前に完成していたんですが、諸事情により記事にするの遅れました。 編み始めだけ『???』になって4〜5回編み直しましたが、なんとかできました。 思ったよりも大きいです。 途中で「こんな大きくなくていい…

こたろの腎臓の結果とソファ

少しご無沙汰してしまいました。 先週は虎太郎の病院にはじまり母の誕生日会をしたりソファの搬入があったり弟夫婦が遊びに来たり、と少しパタパタとしていました。 まず、虎太郎の腎臓の結果ですが問題なかったです(p*'∀`*q)ほっ。 おしっこのキラキラはト…

病院に行ってきました!

今朝の記事にブコメ・コメントをしてくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m 結構不安で心配でなにをどうしていいのか頭がパニックで戸惑っていたんですが、皆さんのコメントをひとつずつ読んでいくうちにだんだんと整理されて何をしないといけな…

猫のおしっこのキラキラ

今日はゴミの日なのでこーちゃんのトイレシーツを替えたんですが、キラキラしていました… 今までになかった事なので焦って調べてみたんですが、尿路結石と書いてあり心配です すぐにでも病院に行った方がいいのでしょうか…(´д`;) とりあえず、お水をたくさ…

2つの顔をもつ男

ちょこちょこと「特徴的だね」と言ってもらえる虎太郎のお顔の白い毛の部分。 すーっと鼻スジのように通っていて、ちょうど真ん中を境に左のマズルは白。右のマズルは茶色。 そして、顎のところもぱっくりと左右で白と茶に分かれています。 (前にも載せた写…

毛糸届いた〜

今日は毛糸が届く日だったので午前中にリビングの観葉植物用の鉢カバーを買いにいって、お昼前には帰ってきました。 鉢カバーは陶器のものと迷ったけど、植え替えをして鉢が大きくなっても対応できるように、万が一倒れても危なくないように、重過ぎても管理…

こたろのピンク

おはようございます。 昨日は徹夜から日中眠たくなる事もなく夜まで普通に起きていたんですが、夜は普通に眠れました(O´∀`K) 目覚めて初めて目に入った毛のお山Σ('◉⌓◉') 絶景かな、絶景かな♪ 起こさないように…そうおっとカメラを向こう側へ向けてみます。 …

やるやる詐欺

毎日更新!って息巻いたのもあっという間に滞って、冒頭に名前を入れる挨拶も数回でやめて、すっかり有言不実行が板についてしまった。 おはようございます、ぺぴそゆコです。 (↑これこれ〜。もうその時の気分で好きにしようと思います(つ∀`*)テヘ) 書きた…

こたろ新しいおやつを食す

ユラさんオススメのおやつ、 モンプチ ナチュラルキッス 買ってきたq(q'∀`*) あと、歯磨きの。 今までは歯磨きの効果のあるおやつをあげてたんだけど、やっぱりちゃんとしようと思って買ってきた。 歯磨きの記事はまた後日。 さっそく献上しました。 めしあ…

【毛糸と猫は混ぜるな危険】ヤーンボウル

お風呂から上がったらものすごく大事にしてるヤーンボウルが床に落ちてた( ꒪⌓꒪) この空いてるスペースに置いてて落ちてたっていっても25㎝くらいかな、そんくらいの高さから落ちてた。 落とした犯人はひとりしかいない。 けど、毛糸をいれたまま置いておい…

【高齢猫】猫好きさん助けてください

今日はちょっとおねがいです。 昨日の記事なんですが、にゃーさ。さんチの15歳の猫さんがごはんを食べてくれないみたいで困ってらっしゃいます。 にゃーさ。さんのブログにお邪魔させていただくようになって私はまだ全然日が浅いですし、勝手にこういう呼…

幸せな私

先日、母と2人で外食をした時のこと。 母はビールに始まって大好きな日本酒を飲んでいい感じに仕上がってきたのか唐突にこんな事を言い出した。 『いい機会だから言っとくよ〜。お母さんとぺぴ2人で生活することになっちゃったから、あんたは(嫁に)出てい…

猫とベランダ

こっちに来てからベランダデビューを果たした虎太郎さん。 夏の間は早朝と夕方にすこーしだけ出て楽しんでたけど、だいぶ涼しくなったのもあって今は朝・昼・夕と楽しんでいるよう。 朝 カーテンの影から外を見ている。 日差しを遮りながらも外の様子を楽し…

母とデート

今日は母とデート。 デートって言っても家具屋さんとニトリとダイソーの予定(つ∀`*) 数ヶ月前からリビングにソファを置きたいと言い出した母。 私はどちらかというとソファは無くてもいい派。ソファに座るより、ソファの前に座ってもたれるのが好き。 そん…

カルディのネコ缶と猫バンバン

こんばんは✩ ぺぴそゆコです。 ブログをスマホから書いたら楽チンだという事に気付き今日もスマホからぽちぽちと書いとります。 写真のサイズダウンしないでいいしー これが1番めんどくさい( ノ゚Д゚)ノ 目も疲れないしー パソコンは体調によったら酔う体質なの…

この1週間のこと

こんばんは✩ ぺぴそゆコです。 約1週間ぶりになってしまいました(´・ω・`) 今週何があったのか書いていきます。 8日 19時帰宅。 なんだか頭がぽっぽする。というか夕方から顔熱いなーって思ってはいた。 試しに熱を計ってみる。37.5℃。あちゃ。 ここ最近の“風…

虎太郎のかぶりものの件

こんばんは☆ ぺぴそゆコです。 一昨日の記事の最後にかぶりものを被った虎太郎の写真を載せたんですが・・・ soyou.hatenablog.com はなさん、seshitaさん、ねこさむさん、 勘違い?させてしまってごめんなさい(´・ω・`) みなさまのおうちの子たちと同じで…

mahinaとジグザグ

こんばんは☆ ぺぴそゆコです。 今日は音楽のお話♪ 突然ですが「mahina」おススメです。 少し前に知ったアーティストなんですが、歌声がすごく好みで。 Aimer好きな人はきっと・・・いや絶対好きなはず! 今日21時からYouTubeで配信ライブがあって今見終わ…

虎太郎とお好み焼き

こんばんは~。 ぺぴそゆコです。 今日は午後から車の点検があったので昨日うぺさんに「明日は13時から車の点検だから会えないよ~」と伝えていたんですが、午前中うぺさんチにサプライズ訪問をしかけました( *´艸`) 退院したものの7日まで自宅療養なの…

曖昧ノススメ

こんばんは~。 ぺぴそゆコです。 今日は台風の気圧のせいで朝からちょいちょい目眩と吐き気にに襲われております。 最近知ったんですが、これ「気象病」っていうらしいですね。 気象病 - Wikipedia ちょっと前までは、こんな名前なんてついてなかったような…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.