こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【高齢猫】猫好きさん助けてください

今日はちょっとおねがいです。 昨日の記事なんですが、にゃーさ。さんチの15歳の猫さんがごはんを食べてくれないみたいで困ってらっしゃいます。 にゃーさ。さんのブログにお邪魔させていただくようになって私はまだ全然日が浅いですし、勝手にこういう呼…

幸せな私

先日、母と2人で外食をした時のこと。 母はビールに始まって大好きな日本酒を飲んでいい感じに仕上がってきたのか唐突にこんな事を言い出した。 『いい機会だから言っとくよ〜。お母さんとぺぴ2人で生活することになっちゃったから、あんたは(嫁に)出てい…

猫とベランダ

こっちに来てからベランダデビューを果たした虎太郎さん。 夏の間は早朝と夕方にすこーしだけ出て楽しんでたけど、だいぶ涼しくなったのもあって今は朝・昼・夕と楽しんでいるよう。 朝 カーテンの影から外を見ている。 日差しを遮りながらも外の様子を楽し…

母とデート

今日は母とデート。 デートって言っても家具屋さんとニトリとダイソーの予定(つ∀`*) 数ヶ月前からリビングにソファを置きたいと言い出した母。 私はどちらかというとソファは無くてもいい派。ソファに座るより、ソファの前に座ってもたれるのが好き。 そん…

カルディのネコ缶と猫バンバン

こんばんは✩ ぺぴそゆコです。 ブログをスマホから書いたら楽チンだという事に気付き今日もスマホからぽちぽちと書いとります。 写真のサイズダウンしないでいいしー これが1番めんどくさい( ノ゚Д゚)ノ 目も疲れないしー パソコンは体調によったら酔う体質なの…

この1週間のこと

こんばんは✩ ぺぴそゆコです。 約1週間ぶりになってしまいました(´・ω・`) 今週何があったのか書いていきます。 8日 19時帰宅。 なんだか頭がぽっぽする。というか夕方から顔熱いなーって思ってはいた。 試しに熱を計ってみる。37.5℃。あちゃ。 ここ最近の“風…

虎太郎のかぶりものの件

こんばんは☆ ぺぴそゆコです。 一昨日の記事の最後にかぶりものを被った虎太郎の写真を載せたんですが・・・ soyou.hatenablog.com はなさん、seshitaさん、ねこさむさん、 勘違い?させてしまってごめんなさい(´・ω・`) みなさまのおうちの子たちと同じで…

mahinaとジグザグ

こんばんは☆ ぺぴそゆコです。 今日は音楽のお話♪ 突然ですが「mahina」おススメです。 少し前に知ったアーティストなんですが、歌声がすごく好みで。 Aimer好きな人はきっと・・・いや絶対好きなはず! 今日21時からYouTubeで配信ライブがあって今見終わ…

虎太郎とお好み焼き

こんばんは~。 ぺぴそゆコです。 今日は午後から車の点検があったので昨日うぺさんに「明日は13時から車の点検だから会えないよ~」と伝えていたんですが、午前中うぺさんチにサプライズ訪問をしかけました( *´艸`) 退院したものの7日まで自宅療養なの…

曖昧ノススメ

こんばんは~。 ぺぴそゆコです。 今日は台風の気圧のせいで朝からちょいちょい目眩と吐き気にに襲われております。 最近知ったんですが、これ「気象病」っていうらしいですね。 気象病 - Wikipedia ちょっと前までは、こんな名前なんてついてなかったような…

お久しぶりです

こんにちは☆ ぺぴそゆコです。 かなりお久しぶりになってしまいました。 約二週間ぶりです。 その間何をしていたかというと・・・ 暑さにやられたのか体調を崩してしまいまして(´Д`) たぶん軽い熱中症になったのをきっかけにガツーンとやられてしまいました…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.