こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虎太郎記念日にお迎えの日を思い出す

今日のぺぴ地方はお天気に恵まれました。 (夕方に突然の雷雨になってびっくり!) 昨日のおこもりねむねむさんは今日はひなたぼっこっこ。 コスモスも嬉しそう。 去年切り戻したキャットミントも少しずつ成長してる♪ ここでふと思う。 こたろの見てる景色が…

恐い図書館でクジラに想いを馳せる

何をきっかけにだったか忘れちゃったけど図書館で本を借りるようになってここ2年くらい結構なペースで通っている。 借りては返して、また借りて…なので2週間に一度は行ってる感じ。 借りるのは主に手芸の本で、たまにその時に気になったことだったり興味のあ…

虎太郎のガマンとわくわくおそろ

今日も暑かったですね〜。 日中は30度近く(以上?)いったんではないでしょうか。掃除機をかけるだけで汗びったんこ(´д`;) こーちゃんもベランダに出ることは出るんですが、すぐにお部屋へ退散してました。 先日、日除けのためのフェイスカバーを作ったん…

おこもりこーちゃん

今日は一日中ひどい雨でしたねぇ。 愛知は風も強くてベランダに植えてあるコスモスが折れやしないかヒヤヒヤでしたが無事耐えてくれて一安心(^^) コスモスって秋の花だと思ってたんですけど、6月から咲くみたいでもう蕾がふっくらとしてきています。 部屋か…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.