こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コタ玉ダイエット

今年は異常? こーちゃんの抜け毛が激しいです。 毎年こんなにすごかったっけ? ちょっと撫でただけでもこんな。 櫛でとこうもんならものすごいです。 そのおかげでコタ玉も大きいのができるのでいい遊び道具になっていますが( *´艸`) ドアの裏にいっちゃっ…

こたぱれすを快適にしよう!

ぶどうの繁忙期に入ってここのところ3時、4時起きの日が多い我が家。 こーちゃんもおのずと起きるはめになってすっかり朝方さんになっています。 早朝4時半。 忙しく朝食を作っているとなにやら目の端にモフの影(´艸`*) ひょいっ。 ちらっとのぞく虎太郎…

虎太郎のクセと83cm

梅雨の晴れ間に北の部屋の出窓で日向ぼっこのこたくん。 というのは後付けの理由。 北の部屋に置いてあるミシンをすると監督にくるのです。 このアパートに決めた時に「この出窓こーちゃん気に入るだろうなぁ(≧▽≦)」と入居前から楽しみにしてたけど寂しん坊…

早起きは三文の徳

前回の記事にお祝いコメントや赤や緑の特別なスター☆をありがとうございました(*^^*) すごく嬉しかったです♡ 宣言した通り、さっそく歯磨きの特訓を始めました。 今までは歯磨きおやつに甘えていたんですがずっと気になっていたし虎太郎もおっさん…いいお年…

今日はお迎え記念日です!

虎太郎をお迎えして今日で7年が経ちました(o^^o) 大きな病気もケガもなく今日までスクスクと元気に育ってくれました。 元気で生きていてくれることにただ感謝です。 初めてのにゃんスプーンでお祝い。 蓋の裏まで舐めて瞬ぺろ(๑>◡<๑) …けど、皆さまのおうち…

未熟な下僕と脱おこもりさん(仮)

ぺぴ地方本日梅雨入りしました。 例年より早いみたいです。 天気予報をみると今日から日曜日まで雨。うーむ。 浴室乾燥がついてはいるもののやっぱりお日さまにあてて干した洗濯物の気持ちよさは格別ですよね。この季節は本当お洗濯が困ります。 毎日夫の汗…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.