こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

初めてセルフカットしてみた!

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

突然ですが、私の美容院ペースはとっても長くって4ヶ月5ヶ月あくこともしばしばです。

病気があるのであまり行きたくないってのと節約と、このコロナ禍も手伝って頻繁に行かなくていいように伸びてもそんなにスタイルの変わらないようなカットにしてもらっています。

 

先回行ったのが4月の頭。

いつもならまだ全然スタイルがくずれていない時期なんですが今回はなんだかもうぼっさぼさで。

病気になる前からお世話になってる美容師さんでもう20年以上の付き合いだし猫が好きってのもあってお店の人とお客さんって感じではなくだいぶくだけた感じで仲良くさせてもらっています。うぺさんの娘さんも一度切ってもらったり(^^)

 

そんな彼女、たま~に不機嫌モードが発動している日があって(´Д`)

先回がちょうど“その日”でした・・・

だからなのか、正直仕上がりがイマイチw

それだけ心を許してくれてる証拠かなと思うのでまぁいっかってのと、ちょっとおもしろいのでそのモードが発動してる日に当たると(あ、今日はあたりかw)と内心思いながら切ってもらってきました(´艸`*)

 

そもそも癖毛だし毛量も親のかたきかって位多いんですよね~私(´・ω・`)ちなみにどこもかしこも剛毛OF剛毛っ(^_-)-☆

なのでこの雨続きの天気のせいもあって毎日ボンバヘッ!

ストレートの若干前下がりボブなんですが、なんかもう日本人形(*´ω`*)

左の顔面を髪の毛で覆いたいので髪をくくるという選択肢は私にはないのです。

そうはいっても外出は近所にお買い物くらいなものなのでガマンにガマンしてました。

 

 

そんな中、急遽長野で初めてのトライアル研修が決まりました。

トライアル研修というのは、里親候補さんの元で3日間がっつり研修をするというものです。

感染が拡大傾向なのと愛知は緊急事態宣言がでているのでこの研修自体決行されるのかわからなかったんですが長野の担当の方からメールがありました。

今月の28日、29日、30日です。

里親候補の方がこのご時世によく受け入れて下さったなぁと感謝です。

 

 

と、ここで降りかかるボンバヘ問題。

がしかし、美容院に行こうにも我が街愛知県にはいま緊急事態宣言がでています。

なるべくなら行くのを控えたい。

うぺさんが切ってあげるよ~と言ってくれたのですがここは思い切ってセルフカットしてみることに!

 

 

ひとまずYouTubeセルフカット動画を数本視聴。

百均でコームと大量に入ってるちっこいゴムを調達。

すきバサミは持ってたのでOK。髪用ハサミはないけど家にある一番よく切れるハサミでまあいけると判断。

掃除機の充電を完了させて、洗面所にゴミ袋広げて、剛毛をゴムで頭の上・真ん中・下と3つにブロッキング

 

チョキチョキ、チョキチョキ。

ザクザクザクザク。

ぱしゅっ、しゃきしゃきしゃきしゃき・・・

 

 

1時間半くらいで切れました!

 

ドキドキしたのは最初の一太刀だけであとはもうな~んの躊躇もなくハサミが走る走る(=゚ω゚)ノきもちいいーーー

 

 

調子に乗ってちょっと切りすぎた感は否めないけどまぁ合格点です☆

なんならもうこれから自分で切ろうかしらと思うくらい。

写真でお見せする度胸はないのでそこはみなさんの「ま、ぼちぼちいんじゃない」レベルで想像してくださいませ(/・ω・)/

 

 

 

昨日のアマガエルのその後

今朝見たらいなくなってました(゜o゜)

周囲もくまなく見てみましたがどこにもいなかったので無事に下に降りたのかな?って思ってます。

代わりになぜか大量のナメクジが!

今日もまだいたら虎太郎に教えてあげようと思ってたんですが、残念☆

 

ブコメに爬虫類は苦手だけどカエルは大丈夫って方が結構いて、爬虫類全然OKな私はそういうもんか~と思っていたんですが、正確にはカエルは両生類でした(;´Д`)不覚!

ちなみにうぺさんはヒョウモントカゲモドキという爬虫類を4匹飼っています。先日ご結婚されたガッキーも飼っているアレです。

私的にはめちゃくちゃかわいいんですが、苦手な方が多そうなので写真を載せるのは控えておきます(*´ω`*)

 

 

今日もときとき頑張りました

f:id:soyoukoto:20210523234853j:plain

今日は大漁!

f:id:soyoukoto:20210523235023j:plain

いっぱい抜けたよ~

f:id:soyoukoto:20210523234953j:plain

くんかくんか

 

f:id:soyoukoto:20210523235051j:plain

OH!かぐわしいぜ~

f:id:soyoukoto:20210523235116j:plain

ちろっ

f:id:soyoukoto:20210523234825j:plain

極上毛玉ロックオン・・・!







Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.