こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

初めてだらけのクリスマス

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりです。

前回記事が108日前(!)とずいぶんと経ってしまいましたが、虎太郎ともども元気に過ごしております(*^-^*)

虎太郎は肥満細胞腫の手術時に剃られた耳の毛もすっかりと元通りになり、その後なんの異常もなく普段通りのこーちゃんです。

私は10月の後半から短期ですが勤めにでていて毎日少しばかり忙しくしておりますがそれもあと数日となりました。

それにしても長野の冬は寒い!生まれて初めてしもやけになりました( ゚Д゚)この寒さに一年一年体が慣れていくことを願います。

 

f:id:soyoukoto:20221225172717j:image

こたつが一番だね😽

 

ホワイトクリスマス

天気予報の降る降る詐欺が続いて「ホントに降るの?」と半信半疑になっていた矢先、それも24日のクリスマスイブに長野は見事な雪景色となりました。

f:id:soyoukoto:20221224212309j:image
f:id:soyoukoto:20221224212315j:image

天然のクリスマスツリーに見えなくもない木。

飾り付けたら立派だろうなとパシャリ。


f:id:soyoukoto:20221224212312j:image

待ってましたと言わんばかりに「ちょっと雪かきしてくる」とまだ吹雪いてる中雪かきをするうぺさん。


f:id:soyoukoto:20221224212318j:image

私は雪だるまを作りました。

そして知る事実。雪だるまって案外作るの難しいー(*´ω`*)

なかなか固まらなくてちょっとずつ固めては転がしてを繰り返しました。

 

ここでみなさんに注意喚起です‼

雪だるまを作る際はスマホは蓋つきのポケットにしまいましょう‼

私は上着のポケット(蓋つきだけどボタンをしてなかった💧)にいれていたスマホを落としたのに気づかずしばらく雪に埋もれさせてました…。雪の中から鳴る呼び出し音の音色は心なしかとても澄んだ音でした…✨( ゚Д゚)

今は普通に戻りましたが、電源が落ちない、落ちたけど今度は入らない💦入ったかと思ったらネット繋がんない!なぜか壁紙まっくろ!てなことになり一瞬焦りました。

 

そして虎太郎くんには今年もこちらをかぶってもらいました🎅


f:id:soyoukoto:20221224212321j:image

3年もののかぶりもの。

来年は新調してあげよう。


f:id:soyoukoto:20221224212324j:image

お付き合いありがとうね☆

 

24,25日は雪の心配もあるし外でなくていいようにしとこうぜ!と前の日にケーキも準備しておいたしクリスマスはどこもいかず家で過ごしたけど、長野の冬を存分に感じられるような雪のプレゼントにわくわくして過ごせました。一応結婚して初のクリスマスでしたしね。


f:id:soyoukoto:20221224212327j:image

夜はチーズフォンデュ

 

 

番外編

じゃじゃ~ん。

 

f:id:soyoukoto:20221224212259j:image

 

虎太郎君、このたびシールになりました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

って、販売するとかではなくて娘ちゃんが作ってくれました😊

嬉しい‼

かわええ~~~😻

貼るのもったいなーい‼

 


f:id:soyoukoto:20221224212303j:image

 

と、いいつつパソコンにぺたこん。


f:id:soyoukoto:20221224212306j:image

 

ロゴみたい( *´艸`)

 

娘ちゃんありがとう♡

 

 

お知らせ

読者登録させて頂いているみなさまへお知らせなのですが、しばらくスターのみで失礼させて頂きたく存じます。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします!/

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.