こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

秋晴れに猫と多肉。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の愛知県は見事な秋晴れ。

とっても気持ちの良い一日でした。

東海圏ではおなじみ ZIP-FMのジェイムスが言ってましたが、体育の日の次に今日11月3日文化の日は晴れる確率が高いんだそうです。

 

 

 

 

今日のこーちゃん。

お日さまをたっぷりと浴びて、ぬくぬくとマイペースに過ごしていました。

 

f:id:soyoukoto:20201103165138j:plain

ぬくぬく

f:id:soyoukoto:20201103165135j:plain

なにを見てるのかな

f:id:soyoukoto:20201103165145j:plain

と思ったらうとうと

f:id:soyoukoto:20201103165124j:plain

毛づくろいぺろぺろ

f:id:soyoukoto:20201103165141j:plain

ぺろっ

f:id:soyoukoto:20201103165129j:plain

なにかを見つめるまなざし

f:id:soyoukoto:20201103165148j:plain

キレイだなぁ

 

 

お日さまを体いっぱいに蓄えてふあふあです(●´ω`●)

イイ匂い♡

 

 

その傍らで私はベランダで多肉の寄せ植え。

日曜日に浜松のカクト・ロコっていう多肉の聖地に連れて行ってもらってたくさん買ってきていたのです( *´艸`)

数年前にも一度足を運んだことがあったのですが、ずいぶんと変わっていました。お客さんもその時に比べてすごく多くてびっくり。

全部で15種類くらいでしょうか、連れて帰りました♪

 

レジの前に飾られていた猫の置物も欲しかったんですが、ひげの部分が欠けていて。お店の方に在庫がないか伺いましたがないとのことで、後ろ髪をひかれながらも諦めました(*´з`)

 

cactoloco.jp

 

 

 

昨日はあいにくの雨でできなかったので今日は満を持して・・・と、いざ取り掛かったら土がない!

あうち(´Д`)

あると思ってたんだけどなぁ。

すぐホームセンターへ買いに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そして無事に寄せ植えと植え替え完了。

 

f:id:soyoukoto:20201103165548j:plain

ねこの鉢♡かわいすぎ❥(=^・^=)

f:id:soyoukoto:20201103165545j:plain

七宝樹。サボテンぽい。紫のひらひらした花?がきれいです。

f:id:soyoukoto:20201103165537j:plain

ぎゅぎゅっと寄せ植え

f:id:soyoukoto:20201103165540j:plain

もうひとつ寄せ植え

 

寄せ植えって難しい。

センスが問われますね。

 

ていうか私、写真ヘタだなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そして以前ねこさむさんに教えてもらった碧魚連はこちらにもなく(´・ω・`)

教えてもらってからあちこち見ているんですがなかなかお目にかかれず・・・。

坪井健樹園にはまだ行けてないのでまた行ってみたいと思います!

ねこさむさん、お元気でしょうか。

しめじさんも、えりんぎさんも元気かなぁ。

f:id:soyoukoto:20201103212903j:plain

碧魚連(画像はカクト・ロコのHPからお借りしました)

碧魚連(へきぎょれん)

 

 

 

明日は冷えるようですので、みなさまも、ねこさんたちも、暖かくしてお過ごしくださいね。

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.