こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2023-01-01から1年間の記事一覧

めりーくりすます

メリークリスマス‼︎ 毎年恒例の 今年もかぶってもらいました むすっと顔でしばしガマンしてくれたこーちゃんです。 ウチはツリーがないのでダイソーのツリープリントのパネル布に、 はぎれの布やフェルトでオーナメントをちまちま作って、 飾りました。 しま…

猫の表情トレーディングカード!「こんな顔はレアかも?」

前回記事から41日も経ってしまいました(;´∀`) まあ、いつものことですが。 12月に入って腰を痛めたり風邪をひいたりと体調が優れなかったんですがようやく元気になりました。 虎太郎君はお腹の調子が優れない日があったんですが(げーりーぴっぴ)どう…

冬支度と幸せな寝顔

全国的にへんてこな気候ですねぇ。 こた地域も多分に漏れず温かい日が続いていましたが今日は少しだけ気温が下がりました。 と、いうわけでこたぱれすを冬仕様にチェンジ。 レオパ達のためにも(*^-^*) シェルフ全体を覆うカバーをして虎太郎の居住地には半分…

今日のこた。

洗濯物を干して戻ろうとしたら、 座椅子で寛いでいる虎太郎さんを発見。 斜めのとこに上手に沿ってますねぇ(笑) ここ、洗濯物を干す前には燦燦と陽があたってお日向ぼっこに最適な場所なのです。 が、そんなことはお構いなく今日も洗濯機フル稼働。 作業着…

肥満細胞腫の治療から一年が経ちました

毎度のお久しぶりぶりでもはや不定期更新が恒例になってしまった当ブログ。 あまりご訪問もできておらずで・・・m(__)m 肥満細胞腫 治療後一年経ちました 今日は一年前に見つかった肥満細胞腫のその後を。 soyou.hatenablog.com soyou.hatenablog.com 去年の…

虎太郎グッズ

娘ちゃんが作ってくれました。 アクリルスタンド?っていうのかなぁ と、 マグネットに、 キーホルダー 夫婦で財布に装着しました かわいい♡ 疲れもふっとぶぜ。 本にゃん変わらず元気に過ごしております☺️ 下僕の近況ですが… 相変わらず4時半〜18時、19時ま…

虎太郎8歳のお誕生日を迎えました!

6月14日、こーちゃん8歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ いやーあっというまです。 こ~んなちびっこが、 こ~んなおっさんになりました( *´艸`) 厳密にいうと6月14日はお迎え記念日なので生まれた日ではないんですけどね。私がお誕生日と決めちゃいました(*´-…

にゃんのように

さすがにスイッチをオンはしないけど、まだこたつをしまえないくらい朝晩は冷えるこた地方です。 去年もこんなだったっけ? もうはい記憶がふわふわです(;´∀`) 年はとりたくないですな。 寒暖差がえぐいせいかはたまた人間関係のストレスからなのか、ここ…

最近のお気に入りはウィスカーパッドのマッサージ

またまたまたごぶさたしてしまっています(;´∀`) 前回の記事が69日前! 「今日こそはブログ書こう」が口癖になること早2ヶ月 夫が昨日からGW休みに入って時間の余裕ができたので書きにきました。…掃除を筆頭にやることはいろいろ溜まってるのですがこの…

遅くなり過ぎた新年のごあいさつとお知らせ

お久しぶりです。 2023年になってもうひと月半が過ぎたのですね・・・早い。 年明けから色んなことがあってなかなか更新できずに今になってしまいました。 もんのすごく遅くなってしまいアレですが、みなさま昨年中は大変お世話になりました。 本年もど…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.