こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーにゃろういーん✩

ちゅーるくれないとイタズラしちゃうぞ! 素敵な素敵なねこ森町のハロウィンへ、どうやらこーちゃんもすこーしだけおでかけのご様子。 いいこで楽しんでくるんだよ〜(o´∀`)ノ お友達と仲良くね〜(●´∀`人´∀`●)

うぺさんに言ってみました。

昨日、少し重めな記事を書きました。 soyou.hatenablog.com ブコメやコメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございました。 本当に皆さまのお言葉が温かくて、読む度に涙していました。 ひとつひとつ、何度も何度も繰り返し読みました。 かけて頂いた言…

大きくなってる。

こんばんは。 金・土・日と初体験づくしだったのでその事を書く予定だったのですが、ちょっと今日は他に書きたい事ができてしまったので先に今日の事を書きます。 時系列的に前後してしまうのですが、金・土・日の事はまた後日に書こうと思います。 今日は持…

キャットドーム完成!!

キャットドーム。 完成しました〜! ホントは少し前に完成していたんですが、諸事情により記事にするの遅れました。 編み始めだけ『???』になって4〜5回編み直しましたが、なんとかできました。 思ったよりも大きいです。 途中で「こんな大きくなくていい…

こたろの腎臓の結果とソファ

少しご無沙汰してしまいました。 先週は虎太郎の病院にはじまり母の誕生日会をしたりソファの搬入があったり弟夫婦が遊びに来たり、と少しパタパタとしていました。 まず、虎太郎の腎臓の結果ですが問題なかったです(p*'∀`*q)ほっ。 おしっこのキラキラはト…

病院に行ってきました!

今朝の記事にブコメ・コメントをしてくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m 結構不安で心配でなにをどうしていいのか頭がパニックで戸惑っていたんですが、皆さんのコメントをひとつずつ読んでいくうちにだんだんと整理されて何をしないといけな…

猫のおしっこのキラキラ

今日はゴミの日なのでこーちゃんのトイレシーツを替えたんですが、キラキラしていました… 今までになかった事なので焦って調べてみたんですが、尿路結石と書いてあり心配です すぐにでも病院に行った方がいいのでしょうか…(´д`;) とりあえず、お水をたくさ…

2つの顔をもつ男

ちょこちょこと「特徴的だね」と言ってもらえる虎太郎のお顔の白い毛の部分。 すーっと鼻スジのように通っていて、ちょうど真ん中を境に左のマズルは白。右のマズルは茶色。 そして、顎のところもぱっくりと左右で白と茶に分かれています。 (前にも載せた写…

毛糸届いた〜

今日は毛糸が届く日だったので午前中にリビングの観葉植物用の鉢カバーを買いにいって、お昼前には帰ってきました。 鉢カバーは陶器のものと迷ったけど、植え替えをして鉢が大きくなっても対応できるように、万が一倒れても危なくないように、重過ぎても管理…

こたろのピンク

おはようございます。 昨日は徹夜から日中眠たくなる事もなく夜まで普通に起きていたんですが、夜は普通に眠れました(O´∀`K) 目覚めて初めて目に入った毛のお山Σ('◉⌓◉') 絶景かな、絶景かな♪ 起こさないように…そうおっとカメラを向こう側へ向けてみます。 …

やるやる詐欺

毎日更新!って息巻いたのもあっという間に滞って、冒頭に名前を入れる挨拶も数回でやめて、すっかり有言不実行が板についてしまった。 おはようございます、ぺぴそゆコです。 (↑これこれ〜。もうその時の気分で好きにしようと思います(つ∀`*)テヘ) 書きた…

こたろ新しいおやつを食す

ユラさんオススメのおやつ、 モンプチ ナチュラルキッス 買ってきたq(q'∀`*) あと、歯磨きの。 今までは歯磨きの効果のあるおやつをあげてたんだけど、やっぱりちゃんとしようと思って買ってきた。 歯磨きの記事はまた後日。 さっそく献上しました。 めしあ…

【毛糸と猫は混ぜるな危険】ヤーンボウル

お風呂から上がったらものすごく大事にしてるヤーンボウルが床に落ちてた( ꒪⌓꒪) この空いてるスペースに置いてて落ちてたっていっても25㎝くらいかな、そんくらいの高さから落ちてた。 落とした犯人はひとりしかいない。 けど、毛糸をいれたまま置いておい…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.