こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

【毛糸と猫は混ぜるな危険】ヤーンボウル

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お風呂から上がったらものすごく大事にしてるヤーンボウルが床に落ちてた( ꒪⌓꒪)

この空いてるスペースに置いてて落ちてたっていっても25㎝くらいかな、そんくらいの高さから落ちてた。

f:id:soyoukoto:20201001020200j:image

落とした犯人はひとりしかいない。

けど、毛糸をいれたまま置いておいた私が悪い。毛糸を入れてなかった時は見向きもしなかったし…あーうっかりしてた。最悪だ。

はぁぁあ。かなり凹む。

落ちてた写真をとる余裕もテンションもなくて惨状は納めてない。

 

そおっと抱えて見てみたら…縦にも横にもヒビが入ってた(;ω;)アアア‼︎

 

すぐさま補修する何かいい方法がないかなってググったけどなさそうだし、とりあえずボンドでヒビの隙間を埋めてみた。

それがこれ。

f:id:soyoukoto:20201001015907j:image

(写真だとわかりづらいけど、縦のヒビから直角に横にもヒビってます。猫のお尻辺りまでぴーって。)

 

ボンドでしてよかったんかな(´ω`;)

わからないけどどうにかしなきゃな勢いでしちゃった(;´д`)

逆に割れやすくなったらどうしよう。

なんとかもってほしい。

割れないでほしい。

神様仏様猫様猫神様…おねがいします。

 

このヤーンボウルは数年前にうぺさんがオーダーして作ってプレゼントしてくれたもの。

大事な宝物のひとつ。

 

先代猫のペケと、

f:id:soyoukoto:20201001020834j:image

セキセイインコのピースと、

f:id:soyoukoto:20201001020643j:image

オカメインコのそら、

f:id:soyoukoto:20201001020801j:image

オカメインコのゆめ(冠羽ないけど笑)

f:id:soyoukoto:20201001020710j:image

 

私の大事なコたちをみんないれてデザインしてくれた。

当時は編み物にハマっててヤーンボウルがほしいなぁって思ってたら誕生日にプレゼントしてくれてすっごく嬉しかった。

 

 

ここ数日で久しぶりに編み物熱が高まってちょっと前に毛糸をひっぱり出してきて編むものを決めて、ボウルに入れといた。

のがいけなかった。

 

こたろは毛糸をカジカジするのが好き。

 

f:id:soyoukoto:20201001022933j:image

毛糸とか羊毛フェルトをだすといっつもこんな風に物色してる(ㆆдㆆ)

毛糸の入った袋とか羊毛の入った袋をそこらへんに出して置くとちょっと目を離した隙にカジカジしてえらいことになってる事が何回かあった。

…何回か。

書くと反省するもんだな。

何回もあったんならちゃんと管理しとけよ!って声がそこここから聞こえてきそう(´∀`;)

 

入れといたらカジカジするんわかってたのにそんままにしたのがいけなかった(´・ω・`)こたろは悪くない。

 

f:id:soyoukoto:20201001021857j:image
f:id:soyoukoto:20201001021853j:image
f:id:soyoukoto:20201001021900j:image
f:id:soyoukoto:20201001021911j:image
f:id:soyoukoto:20201001021904j:image
f:id:soyoukoto:20201001021849j:image
f:id:soyoukoto:20201001021907j:image
f:id:soyoukoto:20201001021915j:image

 

こんな具合でね。

毛糸をカジカジしたくて引っ張り出してたらきっと落ちちゃったんだろうね↷( ó╻ò)

 

 

ちょっとだけコラーッした。

f:id:soyoukoto:20201001022123j:image

 

ら、向かってきた。
f:id:soyoukoto:20201001022116j:image

 

 

 

近っ!
f:id:soyoukoto:20201001022120j:image

これはコラーッ!に怒ってる顔(*ノε` )σ

 

 

でもいいこともあったんだ今日♪

ねこさむさんが編んでるドームの編み図、ESさんがくれたヾ(*´▽`*)ノ

めちゃんこ嬉しかった!

今日買い物ついでに図書館行こ思ったのに図書カード忘れて行けなかったんだよね(๑•́ ₃ •̀๑)

悪いこともあればいいこともあるもんだ。

 

てかもうこんな時間!2:47。

最近夜が遅くなって朝起きれなくなってきてる。改めないと!

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.