こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおもちゃと100人突破

先月、おしっこのキラキラで病院に行った際に先生に「もうちょっと体重を落とした方がいいかな〜。」と言われたのもあって、少し前に新しいおもちゃを買いました。 soyou.hatenablog.com 新しいおもちゃ、その名はシャカシャカブンブン 通称 シャカブン。(※…

人を温かくするもの

先日(といってももう20日以上前の記事になってしまうんですが)書いた記事にいただいたブコメが素敵過ぎたので紹介させてください(*^-^*) soyou.hatenablog.com この記事に載せた七宝樹の写真。 七宝樹 この写真をみて、猫だまり(id:nyan-chuke)さんが下…

カルディのムーミン缶

以前ハロウィンの時にGETしたKALDIのネコ柄の缶。 洋裁に使うこんなクリップを収納している。 ほぼ毎日使うから毎日目に触れてささやかに癒されてる(*´艸`) 最近はなさんやnekoさんの記事でこれのクリスマスバージョンが出ている事を知った。 puru3919.haten…

【お猫さま】かわいいは正義✩

ついさっきのこーちゃん。 うにょーん。 背中の黒いラインがうにょん具合いを際立たせてるね〜(〃゚艸゚) 今にもなだれそうだけど…(艸д゚*) 左手がんばってないー?w 背中とか寝違えみたいにならないー? だいじょぶー? って、心配する飼い主心を知ってか知ら…

こたろまる、ついに偉業を成し遂げる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

忘れてました! もうだいぶ日にちが経ってしまったんですが嬉しいことがあったんです(๑>◡<๑) こーちゃんのおしっこにキラキラが出た際に循環式の給水器を購入したものの、飲んでくれないという内容の記事を書きました。 soyou.hatenablog.com この給水器を購…

【長野県】沓掛温泉 叶屋旅館へ行ってきました【ぬる湯】

お久しぶりです┏○)) ブログずいぶんと放置してしまいました〜 特に忙しかったとか体調が悪かったとかではなくて、急にソーイング週間に突入して朝から晩までミシンを踏んでいました(*σ´Д`*) のちほど、みなさんのブログにも少しづつですがお邪魔したいと思…

秋晴れに猫と多肉。

今日の愛知県は見事な秋晴れ。 とっても気持ちの良い一日でした。 東海圏ではおなじみ ZIP-FMのジェイムスが言ってましたが、体育の日の次に今日11月3日文化の日は晴れる確率が高いんだそうです。 今日のこーちゃん。 お日さまをたっぷりと浴びて、ぬくぬ…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.