こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

2021-01-01から1年間の記事一覧

とってもメリークリスマス♪

こんばんは( ´∀`) ここんとこなんやら忙しくてブログ放置ングでしたが、久しぶりに書きにきました! と、いうのも先日、楓屋 (id:kaedeya)さんとねこのげぼくちゃんねるのチームの方々が作成して下さった、ねこ森町のクリスマスソングをどうしてもここに置…

ねこ森町のクリスマス

楓屋 (id:kaedeyaさんがねこ森町のクリスマスソングを作って下さるそうで、ぜひ参加したく写真を選んでいました。 kaedeya.hatenablog.com せっかくだから、とっておきのお気に入りの写真がいいなと思ってこれをチョイス。 母は虎太郎とこうしてベランダ越し…

【検証】猫と遊ぼう!カーテンに隠れてみた

いつもは虎太郎がカーテンに隠れて遊ぶんですが、 今日は逆に私がカーテンに隠れてみました(・∀・) さぁて、どうなるか… 検証スタート!! 遠くから見ています。 下僕が行方不明&カーテンがこんもりを通り越してぼっこりしてるので早々に下僕の在処に気づいた…

ぽかぽか日向ぼっこと毛づくろいの大好きポイント

南側が一面田んぼの我が家。 晴れた日はこの季節でも日中は日差しが射しこんであたたかいので、こーちゃんはこうして母のベッドの上やラグマットの上で日向ぼっこしながらウトウトしています。 ウトウト前の毛づくろい。 せっせ、せっせ。 羽毛布団が太陽の…

お久しぶりです

お久しぶりです( ´∀`) 皆様もみニャンさまたちもお変わりなくおられますでしょうか✨ 私はすっこすこぶるぶるに元気です(*´∇`*) もちろん、虎太郎も❤️ ブログを一休みしていた理由ですが農業簿記の勉強をしていました\( ˆoˆ )/ その試験が昨日無事に終わっ…

にゃにゃにゃ様お願いしますm(_ _)m

ここのところ忙しくてブログが放置ぎみになっております 明日(日付変わりもう今日ですね)はハロウィン! かぼちゃのようになっちゃったシャインマスカット( *´艸`) 虎太郎がねこ森町のイベントに初めて参加させて頂いたのが昨年のハロウィンでした☺️✨ な…

虎太郎、初めてのにゃんトーク。人間にも試してみたよ♪

つい今しがたの事。 虎太郎がソファの背もたれの上に座って毛繕いをしていたので、ものっすごい近い距離でその様子を眺めてました(・∀・)ニヤニヤ そしたら虎太郎のつばが目にぴよんって(°0°)♡ たまにつば飛んでくる時あったけど目に入ったのは初めて(*´艸`)しあ…

カルディのハロウィン仕様のネコ缶が今年もかわいい!【2021】

8月下旬に持病の悪化があり、それから体調があまり良くない日が続いています。 病気の記録ブログはこちら↓ nokoito.hatenablog.com 『今日は調子いいぞ⤴︎』って日や、『今ならいける〜』ってタイミングを大事に、やりたい事をやったりブログを書いたりして…

名古屋のお月見だんごは3色でしずく型なんです

曇り空の昨夜ぺぴ地方 やはりお月さまは残念ながら見られませんでした(´・ω・`) でも、みなさんのブログで様々なお月さまを堪能させていただいて 逆に得した気分ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ありがとうございます♡ 今日は寝不足さん 虎太郎は昨夜ねこ森町でたくさんの月…

楽しんだ者の勝ち!

今日は中秋の名月。 8年ぶりの満月だそうですが、ぺぴ地方あいにくの曇り空。 拝めるかなーお月様。 juneoekaki.hatenablog.jp イラストお借り致しました 今朝の虎太郎 あまりこれまでには撮れなかった表情が撮れました( *´艸`) おっさん感すごい。 見方を…

意味にゃんてにゃいのだ

先日書いた記事にブコメやコメントありがとうございました soyou.hatenablog.com 各ご家庭の猫さまたちのストーキング風景や出待ちしている様子を想像して、ふふふっと楽しみながら読ませていただきました(*´艸`) トイレはついてくるよー 出待ちするよーって…

にゃんこがストーカーする理由

にゃんこが特定の人物について回るのってどんな理由があるんでしょう? 母親と思ってるんでしょうか? 虎太郎はワタクシ下僕の行くところ行くところへついて回ります。 トイレに入ると呼び鳴き、お風呂へ入っても呼び鳴き…毎回、毎日なのにいかにも寂しそう…

やさしい◯◯ネコさんズ

ツチノコでしょうか。 いいえ。 オチネコです。 あああっ親指の爪めっちゃ伸びてる!切らなければ(°0°) そろそろ冬のもふもふを準備です だいぶと涼しくなりましたね〜。 うちのオチネコさんはまだあちこちで落ちてますが、フローリングに落ちてる率は減りま…

ちょきちょき♪わくわく♪

あのね、今日とむどん(id:fukufukudo)さんがこんな楽しい記事を書いてて下僕もやってみることにしたの~( *´艸`)♪ fukufukudo.hatenablog.jp 虎<下僕にできるのかにゃーごにょごにょ も少しで切り終わるから待ってってね~ 切れた! ちなみに画用紙に写し…

平和な我が家と8月の教訓

今日も我が家は平和です 今日も振り向けば幸せのある我が家です。 にゃんこが無防備に寝てる姿ってどうしてこうも幸せに溢れてるんでしょうか(*´д`*)♡ アップにしたら お口が半開きッ(*´艸`) はーっ♡ かわいい(つ∀`*) ※ソファ毛だらけで不快感があったらご…

束の間の日光浴と落ち猫さん

本日のぺぴ地方久しぶりにお天気に恵まれました。 ベランダ側の南の窓を開けて、北っ側の私の部屋の窓を開けて戻ってきたら↑この状態。 本能なんでしょうか、すかさず日光浴に興じていました。 ぬくぬく陽気の中お顔を洗ってましたが、 だんだんお腹がほこほ…

お知らせ(※旧ブログ「ぺぴそゆコと」です。)

ご訪問下さりありがとうございます。 読者の皆さま、スターやコメントを下さる方々、いつもありがとうございます。 お世話になっております。 今日はご報告があります。 この度ブログ名を 「ぺぴそゆコと」から 「こたのーと」に 変えて、 このブログは虎太…

【ねこ森音頭】下僕の幸せ【ねこ森町】

虎太郎のおかげで季節のイベントごとを楽しむようになっています。 今回は盆踊り! ねこ森町の盆踊り大会が開催されるにあたって楓屋さんと、ねこのげぼくちゃんねるのスタッフの方々が素敵な音頭を作ってくださいました。 その動画に虎太郎も参加させていた…

気付き

先日、あるブロガーさんがブログの在り方について書かれていた。 その内容がブログを運営(…運営というほど大した記事も書いてないし更新もしていないけど)するにあたって私もたびたび思う事だったのもあって、「あ〜わかるなぁ」と思いながら読んだ。 その…

虎太郎の今日のおもちゃ

今日も今日とておひざの子の虎太郎さん。 虎〉にゃにかもんだいでも? いえいえ、全く問題ありません(・∀・) お好きなだけいてくださいな。 虎〉今日はちょっと涼しかったにゃ…ふあああああ。ねむねむ。 うんうん('∀'*) 今日過ごしやすかったね〜。 エアコンも…

股の間(ま)のコタと近況

崖の上のポニョをモジりたかったのですが若干の字足らず(*ノε` )σ 今朝のコタはお股の間でまどろみっこでした。 寝ぼけまなこ♡ 私はコタロがおひざサンドイッチの具にならないように右足を浮かしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ コタはくつろぐ、 私の足はスリムになる、…

しっぽっぽとダイソー戦利品

今日は起きた瞬間しっぽっぽで遊んでもらいました。 しゅしゅしゅっ。 ぴっ。 覗いてみたら朝陽と虎太郎のコラボレーション。 光のせいで毛が茶色く見える(p*'∀`*q) やわらかそ〜(*´д`*)♡ 爽やかな朝。 セミの大合唱。 もうすぐそこまで夏が来ているようで…

フランスからドイツ疑いのフィンランドへ行ってきた

昨日になりますが弟夫婦と母と4人でランチへ行ってきました。 近所のガレットのお店、ラ・クレープリー。 いわゆる『映える』見た目だったので写真を撮ってみました。 が、写真を撮るのって上達しないようでして、毎度美味しそうに撮れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥…

夏の報せにお肉との戦いが始まりました

初蝉に躍る 今日のぺぴ地方、にゃんと! 今年初のセミの声を聞きました〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 「ミーンミンミンミン、ジィィィィ…」 束の間の雨上がりに響き出したあの夏の音Σ(゚д゚*) すぐに雨が降り出して鳴き声もやんじゃったけど、ちょっとだけ心が跳ねました♪ …

ぼくの好きな場所

こんにちは。 虎太郎です。 今日もお外は曇り空。 午前中に少しだけベランダに出れたけど午後からはまた雨。 最近毎日雨でいやんなっちゃう。 こんな日はクローゼットとかアイロン台の上で寝るに限るんだけど、ぼくがアイロン台の上で寝るのを下僕はちょっと…

ビビり猫 起こさず撮りたい 写真かな

タイトルを五・七・五にしてみました。 全くもって意味はありません、はい。 我が家の天使、こたろーくん(6歳)。 1日の大半を寝て過ごしているんですが、 雨の多いこの季節は特に寝ている時間が長くなっています。 寝顔も寝姿も最強にかわいいので写真を撮…

虎太郎記念日にお迎えの日を思い出す

今日のぺぴ地方はお天気に恵まれました。 (夕方に突然の雷雨になってびっくり!) 昨日のおこもりねむねむさんは今日はひなたぼっこっこ。 コスモスも嬉しそう。 去年切り戻したキャットミントも少しずつ成長してる♪ ここでふと思う。 こたろの見てる景色が…

恐い図書館でクジラに想いを馳せる

何をきっかけにだったか忘れちゃったけど図書館で本を借りるようになってここ2年くらい結構なペースで通っている。 借りては返して、また借りて…なので2週間に一度は行ってる感じ。 借りるのは主に手芸の本で、たまにその時に気になったことだったり興味のあ…

虎太郎のガマンとわくわくおそろ

今日も暑かったですね〜。 日中は30度近く(以上?)いったんではないでしょうか。掃除機をかけるだけで汗びったんこ(´д`;) こーちゃんもベランダに出ることは出るんですが、すぐにお部屋へ退散してました。 先日、日除けのためのフェイスカバーを作ったん…

おこもりこーちゃん

今日は一日中ひどい雨でしたねぇ。 愛知は風も強くてベランダに植えてあるコスモスが折れやしないかヒヤヒヤでしたが無事耐えてくれて一安心(^^) コスモスって秋の花だと思ってたんですけど、6月から咲くみたいでもう蕾がふっくらとしてきています。 部屋か…

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.