こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

ぼくの好きな場所

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:soyoukoto:20210705145237j:image

 

 

こんにちは。

虎太郎です。

 

今日もお外は曇り空。

午前中に少しだけベランダに出れたけど午後からはまた雨。

最近毎日雨でいやんなっちゃう。

 

 

 

f:id:soyoukoto:20210705150937j:image

 

 

 

こんな日はクローゼットとかアイロン台の上で寝るに限るんだけど、ぼくがアイロン台の上で寝るのを下僕はちょっといい顔をしないんだよね。

 

特にミシンをしてるときはどいてほしいみたい。

 

ぼくがいると作業が進まないんだって。

 

 

仕方がないから少し隅っこに寄ってぼくたちは上手に半分ずつシェアしてアイロン台を使ってるんだけど、アイロンってのは熱いから危ないらしい。

 

下僕は隅の隅のすみっこの方しか使えてないみたい。

 

 

ぼくにしてみれば温かくて心地よくて堅さと柔らかさが絶妙な塩梅で眠るのに最高だからどきたくないんだけど、ちょっとかわいそうだから満足したらどいてあげることにしてるよ。

 

 

でもね、同じ塩梅の場所ってないんだよね。

 

三味線ケースの上がそれと似てるんだけど、ふわふわしててちょっと柔らか過ぎ。

 

アイロン台って唯一無二の場所だよ。

 

こんなに気に入ってるんだからそろそろアイロン台をぼくのベッドにしてくれてもいいのにね。

 

 

 

f:id:soyoukoto:20210705151215j:image

f:id:soyoukoto:20210705151640j:image

 

 

あっ!

 

そういえば近々たなばたっていう日で、たんざくっていう紙にお願い事を書いたら願いが叶うかもしれないんだって!

 

 

にゃにゃにゃさんチのお兄ちゃんたちに教えてもらったんだ♪

 

junemutsumi.hatenablog.com

 

 

 

下僕はぽけーっとしてるし、いつぼくにアイロン台をくれるかわからないからここはひとつぼくもお願いすることにしようかな。

 

 

 

f:id:soyoukoto:20210705154038p:plain

ぼくのおねがいごと by虎太郎

 

たしかたなばたは7月7日っていってたよ。

叶うといいなぁ。

 

 

 

ちなみに、たんざくはここ↓でもらえるよ♪

他にもかわいいイラストがいっぱい。

しかもタダなんだって。

ありがたいね。

 

juneoekaki.hatenablog.jp

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.