こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

ビビり猫 起こさず撮りたい 写真かな

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タイトルを五・七・五にしてみました。

全くもって意味はありません、はい。

 

 

 

我が家の天使、こたろーくん(6歳)。

 

f:id:soyoukoto:20210703143848j:image

 

1日の大半を寝て過ごしているんですが、

雨の多いこの季節は特に寝ている時間が長くなっています。

 

 

f:id:soyoukoto:20210703143936j:image

 

 

寝顔も寝姿も最強にかわいいので写真を撮るんですが、

私の動き方がまずいのか起こしてしまう事が多々あります(;ω;)

 

ビビりなこたろの性格もあるのかな?

 

物音でパチッと目を開ける時や、

びくんっ!て起きる時にはいつも、

 

『ここはこーちゃんのお城だから怖い事なんかな〜〜〜んにも起きないんだよ〜

ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)』

 

などと言いながら体をなるだけひっつけてよしよしします。

 

ビビりって心臓に悪そうだから寿命が縮まっちゃうわないように毎回そうしています。

 

もしも縮まった寿命があるのなら私のを半分あげたい(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

むしろ、同じ年同じ日に一緒に人生と猫生を終えたい(●´∀`人´∀`●)

 

…ここまで声に出してしまうと痛い人認定されますかね?

 

ですが、気持ちは冗談でなくそんな感じです。

 

 

 

さて。

下僕たちがご飯の時こたろはだいたいタワーの頂上で寝る事が多いです。

 

 

 

f:id:soyoukoto:20210703144536j:image

 

 

 

しっぽっぽたらーん。

寝ているかと思いきや…

 

 

 


f:id:soyoukoto:20210703144550j:image

 

 

 うすーく開けられている目(ㅎωㅎ*)みておるぞ

 

 

 

 

 

いつもは私の顔の横で寝るこたろ。

珍しくこの日は足元で寝ていて、起きたらこんな幸せな景色が目の前に…!

 


f:id:soyoukoto:20210703144553j:image

 

なんて愛おしい後ろ姿なんだ(*´艸`)

後ろから優しくぎゅ〜ってしたいぃ。

 


f:id:soyoukoto:20210703144604j:image

 

熟睡のようで起きません🤫✨


f:id:soyoukoto:20210703144539j:image

 

周りこんでも起きなかった✌︎('ω')✌︎

 

こういう時は内心ガッツポーズ。

 

 

 


f:id:soyoukoto:20210703144557j:image

 

開いてます(艸д゚*)

 

これはきっとよーく寝ているはず…

 

 


f:id:soyoukoto:20210703144611j:image

 

 

っぴ。

 

 

 

ありゃっΣ(゚д゚*)

 

起こしてしまいましたorz

 

 


f:id:soyoukoto:20210703144608j:image

 

 

人をダメにするソファは猫もダメにするようです。

 

 

 

 

 

 

だがしかし、なぜにそんな隅っこでw

もっと真ん中で寝たらいいのにー(*ノε` )♡

 


f:id:soyoukoto:20210703144620j:image

 

寝てなかったーんΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

…て、なんちゅー顔しとんっ!!(゚д゚屮)屮

 

ホラーだよ!こーちゃん!

ホラーのお顔になってるよ!(;゚Д゚)

 

 

ん?

 

 

 

足浮いてる?

 

え( ゚艸゚;)

修行?

修行をしているの?

 

 

≪ちょっと余談≫

ちなみにこのソファ。

こたろも使ってくれるかな~って当時期待して購入しましたが当の本にゃん興味なっしん。

だらけ猫が見られるかとちょっと楽しみだったのにぃ!

と、そのまま一年が経とうかというときに、なにを思ったのかある日突然急に座ってました(笑)

これまた上手にちょこりーんと。

その記念の写真がこちら。


f:id:soyoukoto:20210703162442j:image

f:id:soyoukoto:20210703162452j:image

f:id:soyoukoto:20210703162456j:image

f:id:soyoukoto:20210703162448j:image

f:id:soyoukoto:20210703162437j:image

散らかる服が急であったリアルさを醸し出していますね〜。
服を早急に撤去して嬉しさのあまりこの瞬間だけで30枚くらい撮ったのでアルバムで見るとパラパラ漫画のようになっています(ノ∀`笑)

居心地がよいとわかったようで念入りな毛繕いをしてそのまま寝ちゃったこたろのソファデビューでした。ちゃんちゃんっ。

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻しますー(´ω`*)

 


f:id:soyoukoto:20210703144600j:image

 

これは寝ているようで寝ていないパターンのやつq(q'∀`*)

 

お顔も起こしとるし

手ぇがしってなってるかんね。

 

 


f:id:soyoukoto:20210703144616j:image

 

 

びよーん。

 

 


f:id:soyoukoto:20210703144546j:image

 

 

みよーん。

 

 

 


f:id:soyoukoto:20210703144543j:image

 

 

すんっ。

 

 

 

 

あわわわわごめんなさい(´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:soyoukoto:20210703144920j:image

 

これはまごうことなき、しっかり寝。

舌が出ちゃってる時は眠りが深い♡⃛(*´꒳`*)

 

 

 

寝ている間も幸せをくれるなんて、天使でしかないよ君は✩

猫ってすばらしかーヽ(● ´ ー ` ●)/

 

 

 

✱✱✱

 

今日のぺぴ地方は午前中早い時間に雨が上がりましたが、静岡や関東地方はひどいようですね。

これ以上の被害のない事を祈ります。

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.