こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

ぽかぽか日向ぼっこと毛づくろいの大好きポイント

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:soyoukoto:20211126132646j:plain


南側が一面田んぼの我が家。

晴れた日はこの季節でも日中は日差しが射しこんであたたかいので、こーちゃんはこうして母のベッドの上やラグマットの上で日向ぼっこしながらウトウトしています。


f:id:soyoukoto:20211126132626j:image

ウトウト前の毛づくろい。

せっせ、せっせ。


f:id:soyoukoto:20211126132641j:image

羽毛布団が太陽の熱でふかふかになって気持ちいんだろうねぇ。

こたろの毛もふわふわになるかな~♪

一生懸命でかわいいね🥰


f:id:soyoukoto:20211126132632j:image

ちょっとお腹ぷよったんじゃないかい( ̄▽ ̄)


f:id:soyoukoto:20211126132652j:image

虎<おまえよりましだにゃ

 

ご、ごもっともで😱💦

 


f:id:soyoukoto:20211126132649j:image

足とお腹が終わったら手をきれきれ☆


f:id:soyoukoto:20211126132629j:image

舌なが~~~~~い😲


f:id:soyoukoto:20211126132654j:image

毛の先一本一本までかわいいなぁ(*´ω`*)💕




f:id:soyoukoto:20211126132623j:image

f:id:soyoukoto:20211126132635j:image

うふふ( *´艸`)

 

ってしてるみたい( ´∀` )

 

 

何年も毎日見てるけど見飽きることがない不思議(*´ω`*)

 

 

そして、猫の毛づくろいの好きポイントの極め付きは・・・

 

 

これ!!!
f:id:soyoukoto:20211126132638j:image

 

舐めたあとにできる毛のなみなみ!

 

なんでなみなみになるんだろう。

不思議。

乾いたらさらさらストレートになるし。

 

 

猫って不思議でかわいいヾ(*´∀`*)ノ

心までぽかぽかあったかくしてくれる(*´ω`*)✨

 

 

今週のお題「あったか~い」

だそうで、初めてはてなのこの手の企画に参加してみました♪

ちょっと無理やりだったのはご愛敬(=゚ω゚)ノ

 

 

 

そしてそして、

先回の記事にこんな「?」を頂いたのでお返事を☆

お久しぶりです - こたのーと

お疲れ様でした😃あんな分厚い教科書・・・勉強大変そうです。ペンうごかすとおじゃま虫さんにぺちぺちされませんでしたか?字が書けなくて大変なのですよね😂

2021/11/24 21:50

 

虎太郎の場合ペンにぺちぺちはなかったです🐱

が、消しゴムが気に入ったみたいで、なん・・・・っかいもちょいちょいちょいと落としては(私が)拾う、落とす、拾う、をしてました(´ー`)

あと、消しゴム行方不明💦と思ったら虎太郎が下敷きにしてたり。

ペン動かすと邪魔されるのかわいいですね、味わってみたいな😆♪

 

\ポチッと応援お願いします!/

 
 
 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.