こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

フランスからドイツ疑いのフィンランドへ行ってきた

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

昨日になりますが弟夫婦と母と4人でランチへ行ってきました。

 

近所のガレットのお店、ラ・クレープリー。

 

f:id:soyoukoto:20210710230929j:image

 

いわゆる『映える』見た目だったので写真を撮ってみました。

が、写真を撮るのって上達しないようでして、毎度美味しそうに撮れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

私が食べたのは生ハムとチーズとくるみのサラダガレット。

サラダガレットなのでサラダはついてなくて、ドリンクとデザートがついて¥1,100-。

デザートはフローズンヨーグルト

確か+450円でデザートをクレープに変更可能のようでした。

生地がとっても美味しかったq(q'∀`*)

 

けどやっぱり圧倒的にお蕎麦の方が好きだなと再確認。

小麦粉のクレープよりかはそば粉のがいいけど、求めて食べに行くこともないかなぁ。

 

ガレットgalette[1])は、フランス料理の名称。フランスでガレットは「円く焼いた料理」を意味するが、日本では特にそば粉生地を薄く焼いたブルターニュ風ガレットを指すことが多い。

 

フランス料理なんですね。

どおりで店内エッフェル塔だらけだったわけだ。

 

 

感染対策もきちんとされていて、全席テラス席のように全開放って感じでした。

これからの季節は厳しいかもしれません。

エアコンもフル稼働されてましたが昨日ですら暑さが気になりましたから(*´ω`*)💦

 

ちなみに人気店のようで次から次へとお客さん(車)が来ていました。

特に週末は予約必須ですね。

 

 

goo.gl

 

 

 

そのあと、母の希望で高浜の北欧雑貨のお店へ。

 

goo.gl

 

 

 

戦利品の上でくつろぐ我が家の王様。

 

どしっ。

 

f:id:soyoukoto:20210710232414j:image

 

 

あ〜潰れちゃう潰れちゃう💦

 

こーちゃ〜んそれ大事大事!

 

 

にゃんだよう

f:id:soyoukoto:20210710232526j:image

 

 

ふわぁぁあ

f:id:soyoukoto:20210710232853j:image

 

 

ぼくにはかんけいにゃいのだ

f:id:soyoukoto:20210710233028j:image

 

 

 

どいてよ(°ε°((⊂(`ω´∩)てちーん!

 

 

などとするわけはありません。

下僕ですから✩

王様がどかれるのを待ちます。

 

筒(戦利品)の無事を確認できて安堵の下僕は余裕のよっちゃんなのです。


f:id:soyoukoto:20210710233020j:image

 

 

というわけで、戦利品のご紹介q(q'∀`*)

 

f:id:soyoukoto:20210710233313j:image

 

マリメッコの不織布テーブルランナー。

¥2,420-(税込)

 

なんと長さ4.8メートル!

この長さにびっくりΣ(゚д゚*)

 

布でこの大きさを買お思ったらえっらい金額になりますので不織布でガマンです。

 

諭吉死守。

 

 

その諭吉でぼくのおやつを買えばいいとおもうよ

f:id:soyoukoto:20210711172854j:image

 

 

 

ノートの表紙に貼ったり、箱に貼ったり、色々使えそうかなーと(o'∀'人)

 

しかーし、帰ってきて残念な発見が…

 

f:id:soyoukoto:20210710233758j:image

 

パチモン?(ll゚Д゚ノ)ノ

 

f:id:soyoukoto:20210710233904j:image

 

でもちゃんとmarimekkoて書いてあるし。

信じるものは救われるし(`・ω・´)

 

 

見なかったことにするにゃ

f:id:soyoukoto:20210711173239j:image

 

 

 

上の写真の左っ側のやつ。

ムーミンのオブジェ(?)。

¥1,980-(税込)

 

組み立てて作る、こんなやつ。

f:id:soyoukoto:20210710234229j:image

 

木がまあまあ薄いのと、細いとこが割れちゃいそうでパーツを外すのにちょっと神経を使いました。

f:id:soyoukoto:20210710234330j:image

 

f:id:soyoukoto:20210710234642j:image

 

菜々緒ポーズみたい(*´д`*)

 

f:id:soyoukoto:20210710234718j:image

 

こっち向きが正解◎

 

 

 

f:id:soyoukoto:20210710235018j:image

 

ムーミンになったー

かわいい♡(〃゚д゚〃)

 

f:id:soyoukoto:20210710235138j:image

 

後ろ姿もかわい〜(๑>◡<๑)♡

 

f:id:soyoukoto:20210710235224j:image

 

正面はちょっと変?(*ノε` )σ

 

f:id:soyoukoto:20210710235321j:image

 

ショップカードを足で持たせてみた。

絵になるね〜ぇ(人゚∀゚*)

 

 

もうひとつ忘れてた!

 

f:id:soyoukoto:20210710235437j:image

ぞうさん

フィンランドのもの。

 

このフォルムがいい(p*'∀`*q)

 

お友達。

f:id:soyoukoto:20210711173521j:image

 

母といろち買いです。

 

f:id:soyoukoto:20210710235547j:image

 

この子のせいで今日から500円玉貯金を始める事になりました。

 

がんばります٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

 

ぼくの好きなクッキーのおやつたくさん買ってね

f:id:soyoukoto:20210711172849j:image

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.