こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

キャットドーム完成!!

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:soyoukoto:20201022132524j:image

キャットドーム。

完成しました〜!

ホントは少し前に完成していたんですが、諸事情により記事にするの遅れました。

 

編み始めだけ『???』になって4〜5回編み直しましたが、なんとかできました。

思ったよりも大きいです。

途中で「こんな大きくなくていいかも」と思って規定の段数から数段減らそうか迷ったけどとりあえず編み図通りに編みました。

でー…中に2本毛糸を通すんですが、その通した毛糸を引き締めた方がいいのかフラットに通していっていいのかわからなくて試しに途中で一回引き絞ってみたんですよね。そしたら、変なくびれというかしっぽというか、形がおかしくなっちゃいましたw

f:id:soyoukoto:20201022132936j:image
f:id:soyoukoto:20201022132940j:image

 

残念なフォルム(;´д`)

 

そして、編み図通りに編んだつもりですがあってるのかわかりません(*・∇・*)

でもなんかちょっと柔いので、全体的にもう少し引き締め気味に編んだ方がよかった気がします。

 

で、ですね。

よそのお家の子はみんな編んでる途中ですぽこーんって猫ちゃんが中に入ってるんですよ。壺になる前のお鍋の形の時とかね。

しかーし。

うちの虎太郎、ガン無視。

全く持って興味を示さない…(´・ω・`;)

「毎晩毎晩せっせかとなんぞしよるにゃ〜。」て近くに寝っ転がって視線を送ってはきてたんですが、なんせドームには寄り付かないw

飼い主不安。不安でいっぱい。嫌な予感しかないwこれはもしや使ってくれないのではなかろうか…(*´-`)遠い目。

編みながらめちゃくちゃ心配でした。毛糸代4500円(ノД`ll)痛いよ地味に。

 

 

 

そして、冒頭に書いた諸事情はですね…

 

虎太郎の入り待ち(*ノε` )σ

 

やっぱりキャットドームですから、中に入ってぬくぬくしてる姿をお見せしたいじゃないですか!

 

 

 

…で、今この記事を書いてると言うことは…

 

と言うことは…!!

 

 

f:id:soyoukoto:20201022135200j:image

 

編んだ甲斐があったってもんよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

 

f:id:soyoukoto:20201022135252j:image

うとうと。

 

f:id:soyoukoto:20201022135319j:image

コタツムリ

 

 

これは入ってくれて2日目の写真です。

初めて入ってくれた日はカメラを向けたらイヤになっちゃうかもって思って撮るのを控えましたヾ(´ω`;)気が小さい飼い主。

 

ちなみに、どう誘導したかというと、ソファの上にドームを置いて、ドームの中に私が手をいれて「ぬくた〜い♪きもち〜い♪いいな〜これ〜♪(´▽`*)」とあれこれ言いながら中を覗き込み続けたら、『にゃに、にゃに?中になにかあるにゃ??』って感じで横からずずずんっと顔を入れて入ってきてくれました!

 

 

飼い主、勝利ヽ(´ー`)ノ✨

 

 

 

 

 

そしてこれは今日の午前中です。

f:id:soyoukoto:20201022135709j:image

まぶしいまぶし〜い。

からの、

f:id:soyoukoto:20201022135731j:image

ふにゅっ。

 

f:id:soyoukoto:20201022135754j:imagef:id:soyoukoto:20201022135809j:image

スヤ〜。

 

f:id:soyoukoto:20201022135910j:image
f:id:soyoukoto:20201022135906j:image
f:id:soyoukoto:20201022135901j:image

なかなかいいにゃ(ฅ'ω'ฅ)♪

 

って思ってくれてるといいな〜(*′∀`*)

 

 

中に入ると形が変わっちゃうのですがそれもまあご愛嬌ということで(。•ㅅ•。)

こーちゃん、これからどんどん使ってね〜!

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.