こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

最近のお気に入りはウィスカーパッドのマッサージ

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

またまたまたごぶさたしてしまっています(;´∀`)

前回の記事が69日前!

「今日こそはブログ書こう」が口癖になること早2ヶ月💧

夫が昨日からGW休みに入って時間の余裕ができたので書きにきました。…掃除を筆頭にやることはいろいろ溜まってるのですがこのお休み期間はなんとかかけるだけ書きたいと思っています。コメントは難しいかもですが訪問もしていきたいなと思っていますm(__)m

 

虎太郎ですが変わらず元気にしています(^▽^)

 


最近見つけた虎太郎の気持ちいポイント。

ヒゲの生え際?モリッとしたところをヒゲ袋またの名をウィスカーパッドというらしいのですが、そこをむにむにカキカキしたげると気持ちよさそうにします( *´艸`)

 

新たなお友達も仲間入り。

 

 

虎次郎くんです🐯

 

 

乗っけてもしばしそのままでいてくれました🥰

さすがおにいちゃん。

 

はてなブログを有料プランから無料プランに変更して2ヶ月が経ちました

2月にはてなの有料プランの更新時期を迎えたので以前から迷っていた解約をこの度してみました。

 

soyou.hatenablog.com

 

前回記事に「有料プラン解約に伴いおこったことなんかをできれば教えてほしい」旨のコメントを頂いていたので遅ればせながら書きたいと思います。

 

 

まず変わったのはアクセス数。

これまでもそう大してアクセスのあるブログではなかったのですが無料プランに戻してURLが変わったことでアクセスが少なくなりました。1日0なんて日もあります💧

 

それから、リンク切れ。

URLが変わったことによるリンク切れで画像リンクとかグローバルメニューだとかあちこちでリンク切れしています。

わかってたけどいざ1個1個直していこうと思うとこれが一番めんどくさいなぁと感じています。未だひとつも直してないです(;´Д`)スミマセヌ

 

あと、固定ページが使えなくなったのでお問い合わせやプライバシーポリシーなんかはどうするんだ?となっています。

 

もちろんGoogleアドセンスも無効になるのでまた新しいURLで申請し直すことになります。

 

あと、これが一番びっくり&ショックだったのですがこれまでに頂いたスターやコメントやブコメが全部消えてしまったこと(´;ω;`)URLが変わる=そういう事なので考えたらわかる事なのですが、なんでかこれは想定してなくて気づいたときはショックでした。なので、もし有料プランから無料プランに戻そうか迷われてる方はその辺をよく考えた方がいいと思います。上記のアクセス数とかリンク切れだとかは取り返しがつくというか、なのでこの1点が一番のポイントなのかなと個人的には思いました。

 

それから有料プランはひとつのアカウントでブログを10運営することができるので私はこのこたのーとの他に新規就農移住ブログ、持病である動静脈奇形の経過記録ブログ、ハンドメイドブログと合計4つやっていたのですが、無料プランで運営できるのは3つまで。どうなるのかなーと思いましたがどうやら一番新しく始めたものが停止になるようで私の場合はハンドメイドブログが運営できなくなっていました。

これ、どれを停止してどれを続けるのか選べたらいいのになぁ。

 

 

思いつく限りではこんなところでしょうか。

少しでもご参考になれば(*^-^*)

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします!/

 

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.