こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

レオパレスとGW

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

先回うちのレオパードゲッコーたちをご紹介しました。

 

soyou.hatenablog.com

 

 

思っていたより爬虫類苦手な方が少なくて嬉しかったです(*^-^*)

コメント&ブコメありがとうございました♡

 

そのレオパたちのおうちを置いているスチールラック。

うちではレオパレスと呼んでいるんですが、そのレオパレスに新しい入居者が!

ここをキャンプ地とする!



しかも最上階ですよ。

f:id:soyoukoto:20220512165909j:image

 

レオパは温度管理が必要なので27度を下回るとヒーターが稼働するように設定してあります。

f:id:soyoukoto:20220512165409j:image

 

ここのところ日毎気温差が激しくてまだ寒い日も多いので寒い時の別荘にしているようです。

 

夜中に登って朝まで寝ているなんてことも。

 

あったけ~



暖気が逃げないようにブランケットで覆ってあるのがまた隠れ家チックで猫心をくすぐったのかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

 

f:id:soyoukoto:20220512170015j:image

あまりにもお気に召した虎太郎の様子を見てうぺさんがスペースを空けて低反発クッションを敷いてくれました。

 

てい。



むにっ。



にゃんだこのかんしょくは!

初めての感触にびっくりの様子。

 

うぬぬぬぬ・・・。



f:id:soyoukoto:20220512170013j:image
f:id:soyoukoto:20220512170019j:image

 

ちょっとだけ使うみたいです(*´艸`)

 

後日談。結局使ってくれそうにないので撤去しました( ´∀` )

初めての長野でのGW、満喫しました

うちのGWはうぺさんの研修がお休みの4月29日から5月5日まで。思ってたよりも連休が頂けてわーいでした。

私の体調があまり芳しくなくて一日おきにお出かけという感じでしたが初めての長野での大型連休、満喫できました。

人気店のジェラート。ローストココナッツとミルクをチョイス(*´ω`*)白×白で映え的には微妙w

新潟までぷち遠出。水平線がすごかった!

新潟で食した海鮮丼。

イサザの踊り食い、初めて食べた(≧▽≦)

これでなんと1,000円😲安い!

ホウボウとカナガシラはお刺身で(*'ω'*)日本酒「七代目」めっちゃ美味しかった!

翌日カレイの煮つけとコアジをハーブでマリネして焼いて食す。うぺ氏作。



新潟の魚の安さと新鮮さにはびっくり!
あれからスーパーで魚を買えなくなってしまいました(´・ω・`)

 

移住して約ひと月半が経ちました。

みんなで楽しく過ごしています(*^-^*)

 

\ポチッと応援お願いします!/

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.