こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

にどめまして

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして。

この度人生初のブログを始めてみる事にしました、ぺぴそゆコと言います。

 

ふい〜っ

 

やっとこさです。

 

 

『ブログ開設するぞー!』

と、思い立ってからえらい時間がかかりました・・・

登録やらIDやら・・・独自ドメインがなんちゃらかんちゃら・・・

 

 

てーーーーーい(無理)

 

 

 

そもそも流行りモノやSNSに興味がなくて今までもっぱら“見る側”だったのでこういうブログの仕組み?みたいなものがさっぱりわからなくて。

何から何まではじめてで頭がしゅぴーっとなりかけながらも、それこそたくさんのハウツー記事を読んでなんとかここまでこれました。

 

先人の知恵や偉大なり。

ありがたいです。

 

 

 

さて。

このブログですが、主に家づくりのお話になるかと思います。

現在どこまで話が進んでいるかと言いますと、注文住宅でほぼハウスメーカーさんは決まっていて土地を探しているという段階です。

この辺の軌跡(というと大げさですが)も遡って少しずつ書いていきたいと思っています。

 

 

そらから、ホントに最近になって話をしている夢なのでまだ漠然となのですが、自宅で珈琲店をやりたいなと思っています。

お家づくりと並行して出来るのか〜とか正直まだ全くの未知数なのですがその辺も赤裸々に書いていきたいなと思っています。

 

あとは、珈琲のことだったり毎日のことだったり猫のことだったり。

ですかね。

 

 

ところで・・・

家の完成をおおよそ2年後くらいと考えているのもあって、“始めるからには後に引けないように”と自分への枷の意味も込めてしょっぱなからはてなブログプロという有料プランを申し込んでみたんですが、果たして使いこなせる日がくるのか・・・

 

実をいうと昨日、記念すべき本当のはじめましてを書いたんですが、なんやかんやがてんやわんやで削除の運びとなったのでした。

ちゃんっちゃん。

 

 

なにはともあれ!

先の事はわからないから楽しい(^^)

楽しくゆる〜っとやっていきたいと思います。

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.