こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

自分の力で変えられるものと、変えられないもの

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自分が治らない病気を持っているせいなのか、読者登録して読んでいるブログも目に留まるブログも、

”抗えない現実の中をもがきながら、戦いながら生きてる”

ような人が書いているものが多い。

 

日々の心の動きや葛藤がそのままリアルタイムで綴られているのかと思うと、心配になってしまうほどのものもある。

 

書いている方たちとコンタクトをとるわけでもないし、会った事なんてもちろんないし、そこら辺ですれ違っていたりしても絶対にわからないし他人なんだけど・・・

 

 

例えば、元気がないブログがあがると「大丈夫かな」って気になってしまう。

 

少ししてまた新しい記事が上がって心持ちがよさそうになっていると勝手にホッとしていたり(笑)

 

 

私は自分がブログを書くようになるまで誰かのブログをチェックしたり欠かさず読んでるブログがあるとか全くなかったのだけど、本以外にこうして人の書いたものを読むようになってすごくよかった。

 

病状に変化があったり体調がすぐれない日が続いたりすると、正直未来が不安になる瞬間が襲ってきて気持ちが沈んでしまうときがある。

 

そんな時にいろんな人の考え方だったり立ち向かい方だったりをリアルタイムで読ませてもらうことで、「あーみんな苦しみながら頑張ってるんだな」って元気をもらって「私も頑張ろう!」と思うことができている。

 

 

このブログは読者さんも少ないし、読んでもらえるような有益な情報を発信もできていないからここに書いたところで伝わらないだろうけど・・・汗

 

 

 

それでも、この場を借りて、ありがとうの気持ちをを伝えたいなと思います。

 

いつも読ませていただいて密かに元気をもらっています。

ありがとうです!!

 

 

コメントを残して伝えるとかは苦手なので、普段はせめてもの応援の気持ちだったり共感だったり、感謝を形に表す術として★をポチっとしています。

 

 

 

唐突だけど、逃れられない現実を抱えながら生きていかなければならない人に是非聴いてほしい歌がある。

 

まず一曲目。

こちらは歌詞付きなのでダイレクトに伝わるかと。

 


Ivy to Fraudulent Game "Memento Mori" MUSIC VIDEO

 

 

 

 

Ivyはこの曲もおススメ。

 


Ivy to Fraudulent Game "Parallel" MUSIC VIDEO_YouTube version

 

 

 

 

それともう一曲。

こちらは今の[ALEXANDROS]がまだ[Champagne]だった頃の曲。

 

『どこまでも 私は私だから』

ってとこが好き。

 

ナニカをきっかけに人生がガラッと変わってしまって、もう一度立ち上がりたいって人へ。

 


[Alexandros] / starrrrrrr feat. GEROCK

 

 

 

[ALEXANDROS]だとこの曲もおススメ。

 


[Alexandros] - Run Away (MV)

 

 

 

 

 

私は18歳まで健康だった。

病気になったことで人生が変わった。

”病気じゃなかった頃の自分”が漠然と思い描いていた自分の将来像は、行くことが決まっていた短大を卒業して好きな仕事もこなして、適齢期で好きな人と結婚して出産して、子どもに囲まれて平凡だけど幸せな普通の家庭を築いている自分。

 

それが今、何一つ叶えられていない”病気になってしまった自分”。

 

すべてが病気のせいではないにしても、その影響は大きい。

 

 

でも、”病気になってしまった自分”も自分であることに変わりはなくて、生きている以上なんとかこの私で生きていかないといけない。

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.