こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

【太宰治と碇シンジに学ぶ】タバコで家庭は崩壊しないけどお酒は家庭を滅ぼす

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お酒とタバコ。

どちらも嗜んでいてどちらかをやめようかなって思ってる人がもしいたらお酒をやめてください。

一般的に百害あって一利なしなのはタバコだと言われていますが、度を超えた飲酒は最終的に周りにいる人間を巻き込みます。

自分も周りも崩壊させます。


お酒で脳をやられて自分がなにをしたのか覚えていない。

まるで二重人格のようになる。

自我を失います。

個人の尊厳ってなんだっけってなります。

人でなくなります。

太宰治人間失格のようになります。

周りに人がいなくなるかもしれません。

家族・恋人・友人。

どうか、失う前に気づいてください。

そして強い意志を。

 

 

f:id:soyoukoto:20190924153806j:plain

<引用元>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

「やめなさい、シンジ君!!ヒトに戻れなくなる!」

 

 

 

 

 

ちなみに今Amazonkindle版では無料で読めるみたいです。

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.