こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

曖昧ノススメ

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは~。

ぺぴそゆコです。

 

今日は台風の気圧のせいで朝からちょいちょい目眩と吐き気にに襲われております。

 

最近知ったんですが、これ「気象病」っていうらしいですね。

 

気象病 - Wikipedia

 

 

ちょっと前までは、こんな名前なんてついてなかったような?

ただなんとなく気圧の関係で調子悪くなるって認識だったんですけどねぇ。

○○病とかって名前がつくと急に仰々しくなって、「あなたは○○病です!」って言われると本当はそうじゃなくても「あ、そうか。私は○○病なのか」って思うことで本当に○○病になっちゃう気がする。プラシーボみたいな。

 

 

 

白黒はっきりさせるのも大事だけど、曖昧のよさもあると思うんだけどな~。

 

 

(頭が重い・・・痛い・・・即ちもうすぐ雨!)

 

(`・ω・´)<これから雨が降るよ~!

 

 

って予言者にもなれなくなっちゃうし。

 

 

 

なんでもかんでも、

これはこう。

それはそう。

 

は、つまらない。

 

 

虎太郎の瞳の色みたいに、

「これは何色なんだろう」って名前のない色があっていいと思う。

 

f:id:soyoukoto:20200902230614j:plain

きれいな色

 

 

今日はちょっと茶色く見えたり、

白っぽく見えたり、

 

f:id:soyoukoto:20200817163527j:plain

いつもよりちょっと白っぽく見える

 

 

いつもより黒く見えたり、

 

 

f:id:soyoukoto:20200818230644j:plain

かっこいい背中の黒いライン(*^-^*)

 

 

いつも同じじゃなくていい。

 

 

 

 

名前のないもの。

 

複雑な中にある美しいもの。

 

曖昧な中にある真実。

 

理由はないけど確かに信じられるもの。

 

 

なんかそういうのをちゃんと感じてたい。

大事にしてたい。

 

 

 

 

f:id:soyoukoto:20200902230642j:plain

下から撮ってみた

 

 

あんまり撮ってこなかったアングル( *´艸`)

顔の丸さがちょっと違うコみたい。

 

真ん中からぱっくり左右のマズルの色がちがうのも、下唇(っていうのかな)の右は茶色、左は白って色の分かれ方がよーく見える(*‘∀‘)♪

 

この左右の色がちがうところも大好きなところ☆

奇跡のカラーリング°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

と、結局虎太郎のかわいさを綴って終わる(笑)

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.