こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

母とデート

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日は母とデート。

デートって言っても家具屋さんとニトリダイソーの予定(つ∀`*)

 

数ヶ月前からリビングにソファを置きたいと言い出した母。

私はどちらかというとソファは無くてもいい派。ソファに座るより、ソファの前に座ってもたれるのが好き。

そんな、ソファを置きたい母vs別になくてもいい娘で今日まで攻防戦を続けてきた(笑)

 

ただでさえ家が狭いのにソファなんか置いちゃうともっと狭くなるし、どうしても部屋の広さの関係上テレビ、テーブル、ソファって置こうと思うと置く位置が固定されてしまう。

そうなるとベランダへの動線が悪くなる。

ってのが私の言い分。

 

一方母の言い分は、

ソファがあったらTHEリビング!って感じになってリビングらしくなると思う(人゚∀゚*)

それと、ご飯食べたあとにゆっくりできそう。

とな。

 

だけど、どーもこの言い分が怪しい。

 

越してきてからすぐに「人をダメにするソファ」をそれぞれ買って私は部屋で、母は自分の部屋とかリビングでとか使ってたんだけど、立ち上がるのにめちゃくちゃ苦労してた(艸д゚*)

中身のマイクロビーズ?みたいなののせいでどこを押しても沈むから踏ん張れないのはそうなんだけど、なんかもう溺れてるみたいな(ノ∀`笑))半身をひねったり転がったりしてどうにか立ち上がってた。

そうこうしてたら「股関節が痛い(´・ω・`)」って言うようになって、歩いてる時にカクンッて一瞬力抜けるみたいな感じになっちゃって、絶対それあのソファのせいだよーって使うのをやめさせていた。

 

そしてつい最近、膝が痛いって言い出した。

 

そこでやっと気づいた。

たぶん、THEリビング!とかは表向きな言い分で、本当はちょっと足腰が弱ってきてて地べたに座ってる事も地べたから立つ事もキツくなってきてるんだなって思った。

 

そうとなれば話は別!

私も前のめりでソファを入れる心持ちになって、どうしたら動線を確保しつつ置けるか考えたり、家具屋さんへ出向いて寸法だとかを写メってきて“もしもうちに置いたらシミレーション”をしてた。

 

そんなこんなで今日ソファを購入。

越してきて発見した家族経営でしてる小さな家具屋さん。いつもこちらのおじいちゃんとおばあちゃんに癒される(*′∀`*)大好き。家具を買う時はもうここでしか買わないと思う。弟夫婦にも紹介してベッドとリビングテーブルを買ってあげた。

 

10月5日入荷予定で電話がくることになってる。楽しみ(*´艸`)

 

お次はニトリでキッチン用品をごっそり購入。空間を生かしたくてちょっとキッチン周りを変えてく事にした。これは明日から取り掛かる予定。

 

 

この時点で16時半くらい。

朝昼少なめだった事もあってお腹が減ったので近くのスシローで早めの夕食。

スシローってたぶん2回目とかであんまり行ったことがなかったんだけど、注文して運んでくるのって以前から電車だったのかな(〃゚艸゚)3レールあって、上は赤い電車、真ん中は白い電車、1番下は電車じゃなくて普通に運ばれてくる感じ。

か…かわいい(〃゚д゚〃)♡

これは子供絶対喜ぶ!いい大人ですら最初の何回かはヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノってなったもん。

コロナで変わったのかなぁ?

なんかどっかのラーメン屋さんとどっかのラーメン屋さんのコラボとかのラーメンまで食べてお腹いっぱい。お寿司屋さんなのにすごい。満足満足(p*'∀`*q)

 

 

そしてデートの〆は家の近くのダイソー(笑)

…で!こんなものを発見(°0°)‼

 

f:id:soyoukoto:20200917213027j:image

 

猫なベッド♡

500円だったけど、素材とか形とか考えてみてもこれはきっとこーちゃん入るやつ!!

一か八かではあるけど、まあ500円だしね。って事でお持ち帰り。

早く帰って献上した〜い(๑>◡<๑) わくわく♪

 

 

帰宅後すぐにお披露目!

(帰宅後すぐ過ぎてお披露目写真は撮るの忘れた泣)

 

興味津々、いい感じ(艸д゚*)✨

 

そして、お気に入りのアイロン台の上に設置(`・ω・´)

f:id:soyoukoto:20200917213705j:image
f:id:soyoukoto:20200917213710j:image
f:id:soyoukoto:20200917213713j:image
f:id:soyoukoto:20200917213659j:image

 

 

ああ〜。゚(゚´д`゚)゚。

飼い主は幸せだよぉ…

なんちゅーいいコなんだ君は!

 

 

あっ、そういえば、一応こんなクッションも付いてたんだった。

f:id:soyoukoto:20200917214112j:image

 

虎太郎は絶対嫌がると思って最初っから退けたから忘れてた(つ∀`*)

 

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.