こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

ぎりぎりの初詣とちび虎太郎

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年は知立神社

何年振りかに母と初詣に行ってきました。

立春までに行けたからセーフかな。

そもそも元日に一度訪れてみたものの駐車場につくまでに「こりゃいかん!」ってくらいの人の多さにUターンしていたので、リベンジです。

 

お守りGET。

f:id:soyoukoto:20220204011543j:plain

喪中で初詣にいけないうぺさんの分の厄除け守りも一緒に。



 

 

毎年引いているおみくじもちゃんと引いてきました。

f:id:soyoukoto:20220204011540j:image

大吉。

ちなみに4年連続大吉です。

おみくじに一年の運を使い果たしてるんではなかろうか・・・(*´з`)

 

 

転居 さしつかえなし

は心強い。

 

病気 気に病むな 治る

そうであってほしいな。

chiryu-jinja.com

 

上のリンクにも書いてありますが、知立(ちりゅう)はその昔、池鯉鮒と書いたんだそうです。

普段から車で通る道に池鯉鮒池端ビルというビルがあって、通るたびになんて読むんだろうと思ってたんですが、ある日池鯉鮒をちりゅうと読むのを知りました。

 

たまたま(なのか狙ったのか)鯉鮒にってどんな罠よう(・´з`・)わかりにくっ

池鯉鮒と池端の間にスペースいれろーい(*´з`)

ずっとお世話になっていた野間大坊

ちなみに昨年まで野間大坊へ行っていました。

野間大坊には源頼朝のお墓があるのですが、平清盛に敗れた頼朝はこの野間の地に家臣を頼ってやってきます。

しかし、その家臣に裏切られ無念の死。

その御首を洗ったとされる池「血の池」も寺の敷地内にあります。

f:id:soyoukoto:20220204142122j:plain

源頼朝のお墓(野間大坊さんより画像お借りしました)

 

f:id:soyoukoto:20220204142908j:plain

血の池(野間大坊さんより画像お借りしました))

nomadaibou.jp

 

ちび虎太郎

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんがちび虎太郎を作って下さいました。

f:id:soyoukoto:20220204011537j:plain

O次郎さんと小次郎さんとちび虎太郎

 

f:id:soyoukoto:20220204011535j:plain

O次郎さんのおててにもたれてヘソ天こた♥with小次郎さん

 

f:id:soyoukoto:20220204011548j:plain

おこたで酔鯨🐳最高だね( *´艸`)

 

f:id:soyoukoto:20220204011532j:plain

キジトラさんたちと(*^-^*)


なんて愛らしいんでしょう。ホントかわいい。

 

そして、見れば見るほど再現度の高さにびっくりしています。

特に感動したのがヘソ天ビューの右足。

白い毛の入り方がもうそのものなんです。

本当にすごいです。

 

にゃんこぷさん、ありがとうございました。

 

幸せです。

ブログやっててよかった。

宝物になりました。

 

\ポチッと応援お願いします!/

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.