こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

未熟な下僕と脱おこもりさん(仮)

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ぺぴ地方本日梅雨入りしました。

例年より早いみたいです。

天気予報をみると今日から日曜日まで雨。うーむ。

浴室乾燥がついてはいるもののやっぱりお日さまにあてて干した洗濯物の気持ちよさは格別ですよね。この季節は本当お洗濯が困ります。

毎日夫の汗だく作業着があるので一日おきにとかはできないし。

まあ、それはみんな同じ(*´ω`*)

ぐだうだ言ってないで梅雨を楽しむことにします。

 

脱・おこもりさん?

雨の日の虎太郎はおこもりさん・・・だったはずが引っ越してきてからはおこもりさん卒業したのか一日中開け放っているクローゼットがあるにも関わらずこもらなくなりました(=゚ω゚)

 

まあ、こもらなくても日中は安定で寝ていますが(・∀・)

買い物から帰ってきてもお迎えに来てくれないのはちと寂しいけど(´;ω;`)

前の家では来てくれたのにー。

でも安心している証拠かなと嬉しくもあります(*^-^*)

 

そんな脱おこもりさん(仮)がいるのは食器棚の上かベッドの上かキャットタワーのハンモックかレオパレス

 



そうそう、先日楓屋さんがブコメレオパレスの事をこたぱれすと名付けて下さってとても気に入ってしまいました( *´艸`)

ので、これからはこたぱれすと呼ぶことにします。

ぅじゅーと言う猫 - こたのーと

虎太郎くん専用の「こたぱれす」。よいお住まいをお持ちですね。うらやましい。この鳴き方はたまに聞きますよ。だらけているときかな。

2022/05/30 19:51

 

みんにゃの『ぅじゅー』

前回の記事で虎太郎の鳴き声を聞いて頂きました。

聞いて頂いたみなさま、ありがとうございました(*^-^*)

www.soyoukoto.com

 

ブコメもありがとうございます😌

 

みなさまのブコメでわかったことはこの鳴き方、みんにゃするということ( ゚Д゚)なんと!

なんだか特別感を漂わせながらわざわざ動画にまでして見て頂いたことが少々恥ずかしくなったというか‥申し訳ない気持ちになってしまい‥アセアセ(;'∀')恥💦

 

まだまだ猫のこと勉強不足な下僕です。

 

この鳴き声をいつするかなんですが

みなさまのブコメによるとこの鳴き声は、

  • 寝ぼけているとき
  • 寝起き
  • だらけているとき

・・・etcとのこと。

 

 

ということは、毎回毎回起こしてしまってたのか私はー:;(∩´﹏`∩);:

(ここにいるとあいつのせいで熟睡できないにゃ)とか思われてたかもなー・・・(;'∀')

 

嗚呼、なんとしたことか。

下僕失格。

 

もうあまり覗かないようにせねば。

かわいい声を聞きたい衝動に打ち勝て私(`・ω・´)

 

やっとわかったか



PS♥ES (id:obasit-n1731)さま

キャットタワーのムーミンやミイに気づくのさすがです( *´艸`)

ESさんのお好きなスティンキーもいますよ♪

 




 

\ポチッと応援お願いします!/

 



 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.