こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

夏仕様こたぱれすと猫との理想の暮らし方

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こたぱれすスッキリしました

スチールラック全体を覆っていたカバーをとって夏仕様にしました。

 

f:id:soyoukoto:20220706064243j:image

 

そのカバー、畳もうとしたら寄ってくる虎太郎さん。

猫あるあるですね。

 

f:id:soyoukoto:20220706064325j:image

f:id:soyoukoto:20220706064511j:image

 

レオパケージ内の温度も30度を超えてしまうこの異常な猛暑。

ちなみにレオパの飼育適温は25℃~30℃。

ちなみにちなむとレオパードゲッコーは28℃~30℃の飼育下では体色が明るく鮮やかになり25℃~27℃では暗くくすんだ体色になる。不思議(*´ω`*)

 

f:id:soyoukoto:20220706064423j:image

 

風通しを良くしてすっきりです。

 

ピーマンが実をつけません

f:id:soyoukoto:20220706064624j:image

 

ベランダで育てているピーマン。

花はつけるのですが落ちてしまい実をつけてくれません。

脇芽も出ません。

 

f:id:soyoukoto:20220706064636j:image

 

レタスもシソも育たなかったうちのベランダ。

柵ではないタイプの胸までの高さの壁でできていて日当たりがあまりよくないので梅雨明けとともにピーマンの鉢は室外機の上に乗っけてみたけどアブラムシがいっぱいになっただけでいまいちです。

 

f:id:soyoukoto:20220706064704j:image

 

それに引き換えさすが強い多肉さん(*´ω`*)

大きくなるにつれ網の目を通り抜けて垂れるのを想定しての寄せ植え。

 

f:id:soyoukoto:20220706064725j:image

 

いい感じに網の目から出て来てます(o^―^o)

 

遅ればせながら

 

願い事メーカーをやってみました。

 

f:id:soyoukoto:20220708170404p:image

 

一斉に…(*´ェ`*)

バランスというものは大事だと思うのですよ、虎太郎さんや。

 

 

一日遅れましたが七夕のお願い事、みなさんはしましたか。

私は世界中の猫さんが幸せでありますように、と。

…と、こう字面にするとなんかちょっとクサいですね(^^;)恥💦

でも、猫が好きな人ならこの気持ちわかっていただけるんじゃないかなーと思います。

ノラさんも家猫さんもそれぞれが各々の幸せの形でにゃん生を過ごしていてほしいなぁと思います。

 

 

私の憧れる猫との暮らし方

結婚したら自由に使えるお金があるのかしらと2月に慌てて買った本。

 

f:id:soyoukoto:20220708171234j:image

 

今は家の中だけで虎太郎と暮らしてるけど、いつかこんなふうな関わり方で猫と暮らせたらいいなと思う。

 

kaedeya.hatenablog.com

 

 

しばらく更新されてないのだけれど、こちらも私の憧れる暮らしをされている方のブログ。

 

daigoron1990.hatenablog.com

 

 

共生。

この表現が一番しっくりくる。

 

いつか私も…と夢見ています☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします!/

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.