こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

ベランダの訪問者

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今朝のこと。

朝ごはんを食べてキャットタワーからお外を眺めている虎太郎を見ていたら、ベランダにお客さんがΣ(゚д゚*)

 

f:id:soyoukoto:20220524124606p:image

 

わかりました?

写真左真ん中らへんに、ツバメ(*^-^*)

 

f:id:soyoukoto:20220524125046j:image
f:id:soyoukoto:20220524125048j:image

 

実はこの写真(動画を切り抜いたものだけど)を撮る前にがっつりとうちのベランダの壁にとまりにきていて。

 

鳥好きな私。

中でもツバメは大好きな鳥(*'ω'*)

下手に動いてどっかいっちゃったらイヤなので静か〜に息を殺して見ていました🤭

 

恐らく巣作りの場所を探しているようでしばらく現場検証してるぽい。こちらからは死角になっていたのでその様子を見る事はできませんでしたが、虎太郎の強烈な視線でツバメがどこにいるかがわかりました😁

 

それから物干し竿へ移動してジョリジョリジュクジュクと鳴きだすともう一羽飛んできて二羽で戯れながらなにか話しているよう(๑˃̵ᴗ˂̵)かわいいっ❤︎

 

と思ったのも束の間、二羽で戯れあいながらベランダを飛びまわるツバメーズに虎太郎の猫パンチが炸裂!

網戸越しなので空振り三振ですが(*´-`)

網戸やぶれるやぶれるっ( ̄▽ ̄;)💦

 

びっくりしたね


ツバメがいなくなってこちらを振り返るとこのお顔(笑)

突然の訪問者に内心びっくびくだったのかい。

虎太郎のパンチは目ぇつぶってぶんぶんタイプかもね( *´艸`)

 

網戸越しの空振りぶんぶん猫パンチで二羽は飛び立っていってしまいましたが、すぐさままた一羽現れて上の写真を撮る事ができたという次第です。

さっきの子のどっちかかしらん。

 

明日も来てくれるといいなー(o^^o)

\ポチッと応援お願いします!/

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.